« 今年もぼちぼちがんばるぉ☆ | トップページ | 英魂と鎮魂 »

2013年1月22日 (火)

任務完了☆そして……!!!

2013年1月21日。
ついに!
ついにアレキサンドライト3万個を納品完了する日がやってきましたーーー!!!!!

土曜のおさる部のあとパパルンから聞いた残りの数は160個。
日曜夜の新さる部終了時点でかばんにあったアレキは80個。
残り80個なら買っちゃうかー!!と一晩考えた末に(笑)、良心的バザーを探してきっちり160個。耳をそろえてラスト納品するよ!!!

130121_195206

と、意気揚々とナシュモへ向かったのはいいのですが。

130121_195628

…………へっ?

あ、あと20こ???

…………。

どうやら180と160を見間違えていたようです。
あ、ありえん。il||li(ーー;)il||li

130121_200003

ちょっと茫然自失してジュノに戻ってきてみると、お酒を置いてない日替わり酒場が「からくり士限定デー」のおしらせ。
こなったら飲んだくれてやるーーーヽ(`Д´)ノ

130121_200048

おやじ!オレンジジュース!!

……いや、決してネタを狙ったわけじゃないからっ!!

まあ、かなりがっくりきてたのは事実で、仕方ないからあと20個買うか~とフラフラしてたところ、フレリストによっちゃんが銀海おさるに行ってるらしき気配が!(☆∀☆)
さっそくかなり期待をこめて(爆)失意のメッセをぽちっと送信☆

すると、アラ不思議。
約30分後にはパトのかばんにアレキ20個がwwwwww

いやーーー持つべきものは友よ!!!(≧▽≦)

よっちゃんには、いつも格安またはヘヴィメタルとのトレードでたくさんのアレキを融通してもらっていましたが、よもや最終日にまでお世話になるなんて……。
本当なら、この日は21時からの部活前に乾坤圏(ベース)まで手に入れて、よっちゃんとすれ違えそうなわずかな時間に、鼻高々で披露する予定でいたのに~~~。
もお、まじありがとうございました。(T∀T)

130121_203744

そして、よっちゃんも立会い(?)のなか、今度こそ本当に耳をそろえてラスト納品!

130121_203831

3年にわたる任務の最後にしては、あっさり感が否めませんが、パパルンから聖皇様への推薦状をいただきましたーーー!

130121_204057

そして、ワクワクドキドキのご褒美ターイム!!!

130121_204117

えー。

金貨1枚ぃぃぃ?!!!

130121_204141

……もちろん、それで終わるはずもなく。

130121_204207

マウ様じきじきのご登場で、事の次第が明らかにされます。
あああ、全からくり士の心の大師匠マウ様にお会いするのに、こんなピエロなチルコ装束じゃなくて、アトルガン様式のパペトリかパンタン装束を着てくるんだったー><
ま、オセロメヘッドの人よりはマシだと思うけど。(にやり)

130121_204248

アトルガン中興の祖にして最大の英雄、聖皇バルラーンが蒐集した武器コレクション「英魂武器」は、元々霊験あらたかな武器だった上に亡き聖皇の執着をも宿して、危険極まりない強力な器気を放つ代物と成り果てていました。
それを抑えるために作られたのが、先ごろ盗賊によって奪われ、冒険者たちがナイズル島で発見した一見何の変哲もない武器の数々「鎮魂武器」だったわけですが、ひとときなれど封印を解かれた英魂武器の器気は、もはや鎮魂武器を戻しても抑えきれなくなってしまったのだとか……。
かくなる上は当時の武器のあるじたるバルラーンに匹敵する力量を持った者に預けて器気を抑えるしかない、ということで、マウたんはアトルガン救国の英雄であるパトを推薦してくれたのだけど、東都サジャトラにいるマウたんの大叔父上が猛反対。
それで仕方なく、パトがその役に値するだけの人物であることを証明するために、今回のものすごい無理難題を課した、というわけだったのでした。

130121_204341

まあ……趣旨は理解できるけど、その無理難題を達成するために3年以上もの月日がかかるとかいうのでは……その間に武器の器気はますます増大して危険な状態になっちゃうのではっ?!(>_<)
つまるところ、冒険者に求められる英雄の資質とは、根気と財力ってコトなんでしょうかね。。。┐(´ー`)┌
それにつけても、ごめんなさいと謝られた上に、お願いされて危険物を預かるような状況なのに、報酬が金貨1枚っていうのはやっぱりなんだかなー。

130121_204349

いろいろ思うところはありますが、とりあえず、預かりますよ!!

ん?

ていうか“預かる”ってのは厳密には自分のものになるわけじゃナイヨってコト??! いつか、ガッサド親方あたりが皇国の計り知れない技術力でもってスペシャルかつパーフェクトな封印を開発したりしたら、「はい、安全に保管できるようになったから返してね☆」とかいって取り上げられちゃったりするのかしらーーーっ!!

ま、そんな細かい心配はさておき。

乾坤圏げーーーっつ!!!!(≧▽≦)

Pat130121204839a

えーと。

Kenkonken02
(C)SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

えーっと……。

Pat130121204851a

モノの価値は大きさじゃないよね!!(>_<)

Pat130121204902a

カッコイインジャーーー!!ヽ(`Д´)ノ

Kenkonken

このスペックを見る限り、とても“強力な器気があふれすぎて危険”には見えないけど、これからがんばって真の力を引き出しちゃいますよー!!!

あ、そうか。
預ったときのこの状態より、さらに超強力な状態になって、もはや元の封印の数十倍の威力でも抑えきれないほどになっちゃう予定だから、最終的には返そうにも返せないってことになるわけね☆

130121_204510

さて、“武器”が囁く3つのアイテムは、もう1年近く前から準備済みなので、時間があれば本日にもBF戦に行ってくるつもりです!
干からびてて使えませんとか言われたらどうしよう!!!

|

« 今年もぼちぼちがんばるぉ☆ | トップページ | 英魂と鎮魂 »

[42]からくり装備」カテゴリの記事

[03]クエスト」カテゴリの記事

[15]アトルガン」カテゴリの記事

コメント

リポートきたぁぁーーヽ(*´∀`)ノ
すごいすごいすごい!!
こんなに豪華なクエストだったんだねぇ・・(*´Д`*)
SSを一枚一枚じっくりと見ちゃうぜー☆☆

そして酒場でやけ酒のネタがwww 懐い(*ノノ)
他のクエスト&3万という膨大な行程からするとほんの僅かだけれど、少しでも協力できておいらも嬉しい(*´∀`)えへへ☆

改めてデザインを見ると、小回りが効きそうで、この後の性能アップも納得!(*´∀`)
とっても似合ってるよー☆ ぱとるん超かっこいいい!!ヽ(*´∀`)ノ

この一連のクエストを生で体験した人は、ほんとにまだまだまだ少ない。
おいらの周囲の人ではぱとるんだけ!!
ずっとずっと夢を諦めないでがるばってきたぱとるんの努力は本当にスゴイ!!ヽ(*´∀`)ノ

/sh おめでとう!!(≧▽≦)

3つのアイテムが干からびてなかったかどうかの記事も、楽しみにしてるっぴー(*´∀`)www

投稿: 夜月 | 2013年1月23日 (水) 13:34

★よっちゃん
ありがとう!!!!!(≧▽≦)
もうホント最後の最後にネタ的なズッコケがあって自分でも笑っちゃったけど、そのときにちょうどよくよっちゃんに立ち会ってもらえたのが一番うれしかったよ!
レリックやミシックは武器そのものに背景や物語がしっかりあって、それを知った上で手にできるから、ほかのハイグレードエクレア武器より満足感や愛着もひとしおな気がする。
エンピ武器なんかも、もうちょっと物語的要素があると面白かったのにね。

酒場ネタwわかってくれたwww
背が届かないとか懐かしいよね☆
からくり士の、そこがいいのかどうかは理解に苦しむけど!

アイテムが干からびてなかったかどうかについては、今大急ぎでまとめ中なので、もうちょっとお待ちを~(/ω\)☆

投稿: ぱと | 2013年1月23日 (水) 14:58

ミシック完成おめでとうございます~。

黒魔ダイスキーのタルタル虎、黒虎です。
何時もは見てるだけでしたがミシック完成となると言わずにはおけなかったです。

自分の時はアレキは1個3000~5000くらい、それでも高い高い言ってたのに今は3倍近く、それを3万も集めたのは凄いです。(天然ボケ含むw)

BF戦が終わったら地獄のWS止めノック,NM討伐が待ってますが、ミシッククエの面倒さを乗り越えたパトさんにはきっと苦にならないでしょう^^

乾坤圏の見た目は封神演義とかで見たことある輪っか形状なのですね。オリジナルグラも大好きなのでギルルの時みたいにまた激写させて下さいね。

投稿: 黒虎 | 2013年1月23日 (水) 21:28

★黒虎さま
いらっしゃいませー!
コメントありがとうございますーーー(≧▽≦)
もう、こういう激レアアイテムは見られてこそなので、また日曜あたりにでもぜひ見てあげてください☆

虎さんもふぇざさん同様、旧鯖時代に完成されたのですっけ?
わたしも本格的スタートは2010年からだったのでギリギリその値段の時代は覚えてます。あの頃5000Gでも高いと思って買い渋っていたのが今思うともったいない……けど、もう過ぎたことデスヨ!ヽ(`Д´)ノ
アレキ以外の部分はかなり緩和化された中で進めてこれたので、Lv75時代に完成された先達の皆さんのご苦労と比べたら雲泥の差です。
レリミシメイジャンは前段階の苦労が大きい分、エンピよりは試練的にラクに見えますしね(笑)
もちろん道は長そうですが……あとはもうライフワークでまったりいきますヨヽ(´ー`)ノ

投稿: ぱと | 2013年1月24日 (木) 11:04

おおおおおおおーっめでとうございますー!

おめでたくて感激瞬間になるはずなのに、
20個足りなかったりして、
ちゃんとネタも用意しているあたりがカワユイ★w★

ブログ上で見ていただけですが、
なんか自分のことのようにうれしいです。
ほんとおめでとうございまーす。

この後のメイジャンもぜひぜひがんばっちゃってくださいませ~。

投稿: zuizui | 2013年1月28日 (月) 12:02

★zuizuiさま
ありがとうございます~゜.+:。(*´∀`*)゜.+:。
ええ……ネタは決して用意してたワケじゃないデスヨ!
zuizuiさまもアレキ収集順調なご様子。うれしいニュースがブログに上がる日を楽しみにしておりますよー☆
メイジャンもがんばって、早く一線で使えるようにしたいものです。もう、武器ながらかわいくてかわいくて~( ´艸`)

投稿: ぱと | 2013年1月29日 (火) 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もぼちぼちがんばるぉ☆ | トップページ | 英魂と鎮魂 »