最後の未来タッグ
しつこくアルタナMの余韻に浸っております。
回想は、グロウベルグ〔S〕幽境の沢の幽門石から跳んだ先のウォークオブエコーズ『翼もつ女神』のバトルの後、『はじまりの地』です。
すべての戦いに終止符を打ち、ふたつの未来の行く末を導くために、未来タッグはそれぞれの道へ――
遠く離れても、忘れないよ――。
リリゼットとのお別れは、決して絶望的なものじゃないし、彼女ならどんな世界でも困難に打ち勝って新しい未来を切り拓いていけるだろうと確信もできるのだけれど、やっぱり切なかったなぁ……。
可哀想さ加減では、アビセアのプリッシュのほうが完全に絶望的で可哀想すぎるんだけど、プリッシュはいろんな意味でそういう可哀想さを超越した存在だし、次元も超えて暴れまくってるし、どこかリアル感がないからなぁ(そこが好きなんだけど)。あと、そもそも会いたいと思えば会いにいけるし(笑)
リリゼットもプリッシュ並みに明るい暴れキャラだけど、なにかこう痛々しさがあるというか、保護欲をかきたてられちゃうんだよね。年齢的に母ゴコロで見てしまうせいもあるかもしれませんが。(´ω`)
過去世界の時間軸の続きに生まれてくるはずのリリゼットは、パトたちの冒険する世界のどこかで幸せに暮らしているのかな。
また会いたいよ――。
* * *
なんだかハマってしまったイベントムービーお着替え編☆
未来タッグらしく、おそろいの踊り子コスチュームにしてみましたよ!ヽ(´∀`)ノ
AFが着られるようになっても、なかなか一緒の写真を撮れなくて、そうこうしてる間にお別れになっちゃったね。
でも今はパトのほうが、踊り子としては2段階上だよ。( ̄ー ̄)
思い出の耳飾りは、月並みだけど「抜刀時リゲイン」のオグメを付けました。Lv90~用装備としては、もうちょっと付加性能の数値が高くてもいいような気もするのだけど、リゲインはアビセアでアートマ付けたりする場合のことも考えると、扱いが難しいのかなー。
でも、前衛ジョブはもちろん、後衛ジョブで武器スキル上げしたり、弱点突きで控えたりしてるときにも結構重宝してますヨ。
| 固定リンク
「[02]ミッション」カテゴリの記事
- プチ・マルチシナリオの愉しみ(2015.08.19)
- 『アルタナの神兵』ようやく終幕(2012.03.08)
- 最後の未来タッグ(2012.03.12)
- 計り知れないかわいさです(2012.03.09)
- 未来戦士タッグ(2009.09.04)
「[16]過去世界」カテゴリの記事
- あばれろろりゅー(2012.05.10)
- 『アルタナの神兵』ようやく終幕(2012.03.08)
- 最後の未来タッグ(2012.03.12)
- 計り知れないかわいさです(2012.03.09)
- 石像VS白魔道士(偽)(2010.09.16)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
おお(*´∀`) 召喚ぱとるんもかわういけど、踊り子ぱとるんもかわういねっ☆☆
ミッションヒロインとお揃いの服着れるのってめったにないから、いいないいな☆(*´∀`) って着替えてるしっwww
FF11のミッションには、毎回魅力的なヒロインが登場するけど、やっぱりリリゼットも大好き~(*´Д`*)
なんと言っても表情豊かだし、「一人の冒険者」としてプレイヤーにとても近い立場にいるから、共闘プレイも楽しかった~☆
これから過去に旅立とうとしているリリゼットとふとすれ違うような、そういうクエストが実装されるといいのになー☆
そうそう、イヤリングの性能、おいらも一緒だヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
投稿: 夜月 | 2012年3月13日 (火) 15:42
★よっちゃん
そそそ、ヒロインとおそろいって、なかなかないよね~。
そもそもイベントシーンでリリたんと並んでも別ジョブな場合が圧倒的だし、わざわざ着替えて回想しにいくのも、よっぽど「やるぞ!」って気にならないと……。(ノ∀`)
よっちゃんならポーシャとおそろいでイベントに登場したりできて楽しそうだな~☆
リリゼットの百面相は、かなりいろんなパターンを撮影したけど、結局ブログにはあんまり載せないで、1人でニヨニヨしているよw
やっぱりみんなにもシナリオの中でじかに見て欲しいよねっ。
投稿: ぱと | 2012年3月13日 (火) 16:58