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2012年2月20日 (月)

ボスには会えたけど

なんだか開幕早々から問題点が多々露呈して、週末の混雑なんて心配するまでもなく余裕でガラガラな新ナイズルだったようですが。。。
とりあえずパトは、ミシック用に必要なトークンがいよいよ残り1万ちょっとになってきたので、固定の旧ナイズル用のチケット数を気にしつつ、17日の金曜日にもう1回チャレンジしてきました。
忍戦獣カ白白 の中身5人(笑)で、5ブロックくらい進んだところのランダムでぴったり20層に当たって、ボスっぽいひとに会うことができました!

Pat120217233352a
Stealthlordって…影武者か?

ジャジャさん似の双頭のマムージャですよ!
こんなSSでは、なんだかさっぱりわかりませんが。(笑)

戦闘はなんだか終盤グダグダで、ゾンビで粘り勝ったようなものでしたが……
すみません、次回はちゃんと自己リレしておきます。(/ω\)
やっぱね~、通常ブロックが旧とたいして変わりない難易度といっても、99コンテンツなのだからボスはそれなりにつよいよね。(/ω\)
ペットが2も混ざってるのに一緒に叩くなんて与TP考えなさすぎだったよね。(/ω\)
侠者と体力の薬しかテンポラリ取ってなかった なんて、大きな字では書けないわっ。(/ω\)
そして気になるドロップは、なし!!^^^^^
獲得トークン371^^^^^
到達記録は37で前回から変わりなし。

……ダメ。パトやっぱり新ナイズルは修正まで封印。
イヤー、新しい刺激を求めにいくくらいならいいのですけどね。
ほかの人の体験談では、ボス層では袋は結構出たとか、ランダムで80層へ飛べてナンチャラの+3をゲットできたとか景気のいい話も聞きましたが、繰り返し挑戦したくなるには、まだまだ魅力の面で微妙だと思うのです。
いろいろと明らかになってきた報酬情報とかを見ると、20→40→60→80→100ごとに、○○(NQ)→○○+1→○○+2→○○+3→最上位品とグレードの高い装備品が用意されてるそうですが、NQや+1は性能が低すぎる上に打ち直しに使えるわけでもない“記念品”レベルな内容らしく……。
ゲームとして、上位層ほどいいものが出るというのはまったく当たり前なことだし、そこへたどり着くための要素が「運」だけってのも、まあ繰り返し挑戦の動力にはなるかもしれない。オグメガチャガチャなんかのイメージですよね。
ランダム要素の進行システム自体は、悪くないと思うのです。
ダイスで999なんか出たりすると、わけもなくいい気分になったりする、あの感覚に近い楽しみがあると思いますし。
でも、だからといって、はじめからたいした性能じゃないものしか出ないってわかっていたら、20や40に運良く当たったとしても、単なる妨害層扱いなだけで、全然繰り返しやる気になれないに決まってるじゃないですか。

そこで、パトの掲げたい修正案は、ズバリ、一番何度も出会う確率の高そうな、というか、ある程度狙っていきやすい20や40の下位層ボスブロックではアレキ袋を3個くらい固定で出してくれることですよ!
十歩譲って固定1個で1~3個のランダムでもいいですけど!

あとはそうですねー。10の倍数か5の倍数あたりにも中間的なボスブロック(必ず目標がヘッドになるとか……または普通にランダムで目標がヘッドになったとき、でもいいけれど)を作って、装備をグレードアップさせるためのアイテムとか出るようにしては?
ナイズルの入り口層の近くにキキルンNPCでも置いて、納品すれば交換してくれるとか。
これは必要数が50個とか100個とか多めにしておいても、繰り返し頑張ればいつかちょっと上位のものに作り変えられるというような希望が見えてれば、メイジャンが大好きなヴァナのみんなはきっと飛びつくと思うよ((((笑)))))
で、そのうえで、80や100みたいな超難度層では完成品がそのまま出るっていうボーナスにすれば、そんなにバランス悪くないと思うんだけどなー。
コツコツ鍛えて完成した後に、100クリアとかで超いい装備出たら泣くかもしれないけど。

……まあ、パトはアレキさえ出てくれれば文句はないんですけど。
ハア……。

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