« その頃パトは | トップページ | 精霊シューティングふたたび »

2010年12月14日 (火)

ジョブエモ13種☆

「モッグッたーん☆見て見て~♪ エイ!」
PatriceはMoogleに黒き翼を見せつけた。
「おおっ、ご主人さま、カッコイイクポー!」

Pat101209203135a

「さらにコンビネーション!」
Patriceはひなチョコボを召喚した。
Patriceは暗黒の使い魔を呼び出した。

Pat101209203159b

「やりすぎクポ」
「えへへ~。もうちょうおきにいり☆」
-----------------------------
★コンビネーションマクロ例
/jobemote 黒魔道士
/wait 3
/jobemote 召喚士
/wait 3
/jobemote 暗黒騎士
※ジョブ名は黒魔道士→blm等でもOK。
-----------------------------
「エフェクトは結構長い時間続くから、ジョブエモ同士とか、ほかのモーションといろんな組み合わせが楽しめるね」
「踊り子のポンポンは別途踊らないとダメなわけクポね」
「そうそう、ルンタッター♪」

Pat101209201544a
Pat101209201543a
Pat101209202142a
Pat101209202139b

「ご主人さまノリノリクポ☆」
「Lv30未満の7ジョブを除いて、残りは全部覚えたよ!」
「一挙ご披露するクポ♪」

【戦士】 (祈祷師のニンニク)
War
Patriceは指を鳴らしてみせた。
War02
「ふっ、かかってきなさい」
「クププッ、かわいらしい挑発クポね☆ これくらいの迫力とお色気が欲しいところクポ」
6024_5
「キーーーッ! 大きなお世話よっ」

【モンク】 (ダルメルの唾液)
Mnk
Patriceは闘志をむき出しにした。
「これが話題の“ドラゴンボール”クポ?」
「パトよくわからないけど、今回はメラメラ燃える系が多かったみたい。マート爺も燃えてたしね」
「開発さんもノリノリクポ☆」

【白魔道士】 (国教会認定聖布)
Whm
Patriceは絆創膏を貼りつけた。
「これ、効果音がすっごくイイ!」
「ビタッていうか、バシッっていうか……」
「後でわかったけど、キャラの向いてる方向によって貼り付けの向きも変わるから、四方八方から取り囲んで絆創膏攻撃するとおもしろいよ♪」
「フルボッコクポね」

【黒魔道士】 (呪われたサレコウベ)
Blm
Patriceは黒き翼を身につけた。
「ダントツかっこいいね!」
「タゲを相手にすると、テキストが“見せつけた”になるところが、わかってるクポォ♪」

【赤魔道士】 (血染めの衣)
Rdm
Patriceはエレガントな雰囲気に包まれた。
「消臭剤のコマーシャルクポ?」
「失敬な。ベルサイユのばらとおっしゃい! でも、これ覚えるのに必要なアイテムが“血染めの衣”って……」
「必要アイテムのラインナップは、ナルホドなものもあれば、よくわけのわからないものも多いクポね」

【シーフ】 (ユタンガの硫黄)
Thf01
Patriceは目くらましを放った。
「わあ、画面に入りきらないよwww」
「ご主人さま、はしたないクポ」
「衣装は選びたいね☆」
「ほかの大きい人たちのモーションも気になるクポ」
「ぱんつが?」
「ち、ちがうクポ!!!」
Thf02
エイッと
Thf03
煙ボワーン

【暗黒騎士】 (怪しいカード)
Drk
Patriceは暗黒の使い魔を呼び出した。
「これもかっこいい~!」
「ゆけ、わがしもべたちよクポ!」

【忍者】 (東方の紙)
Pat101210022127a
Patriceは口寄せの術を行った。
「わあ、これも画面に入りきらないよ!」
「ご主人さま、これはモグハウス向きじゃないクポ」
「ちょっとカメラ引いて撮り直し☆」
Nin01
「ダントツハデだねー。くやしいいいい」
「大蝦蟇の術な割に青蛙なところが可愛らしいクポね」
「うーん……さすがにドゥームじゃビジュアル的にちょっと、だしね~」
「ポーズがまた決まってるクポ」
「そうそうそ。思わず全方位から撮っちゃうヨ!」
Nin02
Nin03
Nin04
「アラベスク~~」
「スケートすべってるポーズみたいにも見えるクポ」
「これねえ、同じタルタルでも男の子はまた違うんだよ。歌舞伎の六方みたいなかんじ」
「凝ってるクポねえ。全種族並べて見たいクポ~」
Pat101210224039a
タル♂の六方風ポーズ(2010/12/17追加)

【召喚士】 (しめった封筒)
「アーッ!しゃしん撮り忘れてるぅぅぅ!!」
「ご主人さまうっかりクポ。仕方ないからこっちのボツしゃしんで」
「うううw」
Pat101210021146a
Patriceはひなチョコボを召喚した。
「もうコメントの必要もないね。きゃわゆすぎだね(*´∀`*)」
「ちなみにアルザダール海底遺構のエリアで呼ぶとヒナが真っ青になるそうクポね」
「絆創膏も青くなってたよ☆」

【青魔道士】 (マンドラゴラの双葉)
Blu
Patriceは豆まきを行った。
「なんで種まきじゃなくて豆まきなの??」
「モグに聞かれても困るクポ」
「ということは、マンドラゴラはマメ科植物なの???」

【からくり士】 (ニュモモちゃん)
Pup
Patriceはオーバーヒートした。
「これ、はじめプロモーションで見たときは地味だなぁって思ったけど、しみじみとイイね☆」
「タルタルは/panic motionを組み合わせるとバッチリクポ」
「いまちょっとしゃしん撮ってないけど、チルコ帽子の仮面かぶると、顔のへんなところが赤くなるよw」
「鼻からも蒸気が出ればよかったクポね」
「ちょっとオトメにそれは……」

【踊り子】 (破れたラブレター)
Dnc
Patriceは応援の構えをとった。
「これは、単体だとポンポンがぽこって出るだけなのね」
「両手に団扇の花火を持つようなものクポ?」
Pat040729005204a
参考(2004-07)

「タルタルなら/cheer motionとか/psych motionも可愛いかな」
「お好みのモーションと組み合わせて、数種類マクロを用意したいところクポ」
「衣装も着替えたいわー」
-----------------------------
★コンビネーションマクロ例
/jobemote 踊り子
/wait 1
/dance1 motion
/wait 4
/dance3 motion
-----------------------------

【学者】 (王城の設計図)
Sch
Patriceはなにかひらめいた。
「ピコーン☆」
「モグハウスが明るくなるクポ☆」
「それだけなんだよね」
「それだけクポね」

「ということで、パトの渾身のコンビネーションマクロはこれだーーッ!」
-----------------------------
★コンビネーションマクロ例
/jobemote 青魔道士
/wait 3
/jobemote 踊り子
/wait 1
/jobemote 忍者
-----------------------------
Pat101210022910a
Pat101210022913a
Pat101210022932a
「なにか変わった植物みたいにも見えるクポ……」
「本当はうさみみつけて、“風林火山”の幟を立てたかったんだけど、間に合わなかったんだよぅ……ううう、あと7ジョブ……」
101208_071213
「ご主人さま、ファイトクポ!……ん? というか、このトルクは…クポ?」
101208_071324
「あっそれ、ジョブエモ1つにつき1個もらえるの。Lv30~用だから、もう性能イマイチのもほとんどだけど、上げ途中の装備レベルでは結構いいものもあるよ」
「ということは、ジョブエモ20種覚えたらそのトルクが20個クポ?!」
「……そう、なるね。エヘヘ」
「えへへじゃないクポー! せっかくモグサックと預り帳で荷物の空きが増えたのに、その分増やしてどうするのクポ!」
「ええー。パトだってこんなの想定外だったよう。でも、そのうちひょっとしてメイジャンの試練の続編で、高レベル用トルクに変身するかもしれないしさ……」
「そしたらそのときまた改めて作り直せばいいクポ? 使わないものはきっぱり処分するクポ!」
「ええー、そんなもったいない……これも預り帳で預ってもらえるようにならないかな;;」

|

« その頃パトは | トップページ | 精霊シューティングふたたび »

[90]よもやま話2010」カテゴリの記事

コメント

え~、まずはアイテムからと、全ジョブ用をあと5つで集め終わるわけですが、30越えてるのはまだ9ジョブだけだったり…(^_^;

私はやっぱ赤なので、薔薇をまき散らしながら/dance1~4×2で舞い踊るのがお気に入りですねw
というか、まだそれしかできないし…( ̄ー ̄)
そうそう、白羽根(エンゼルウイング)つけて黒エモしたらどうなるんだろ?

投稿: おん | 2010年12月14日 (火) 18:56

★おんちゃ
ええっwまずはレベルを上げなきゃwww
ああ、薔薇を背負って踊るのもステキだよねえ。(=´∇`=)
あれこれ組み合わせると楽しくて、ジョブエモ用だけでマクロセットが1つ埋まるわ☆
そうそう、黒魔の黒羽根と竜騎士の光の翼は同時がけできるので、ひょっとしたらエンゼルウィングの白羽根ともあわせて6枚羽の堕天使ごっこができるかもぉぉ。
パトは竜騎士がまだ30未満だからがんばらねば。
あとはパピヨンとの重ねがけなんかも気になるね☆

投稿: ぱと | 2010年12月15日 (水) 11:39

くやじ~~~
早く取りにいきたい・・・

投稿: Tako | 2010年12月15日 (水) 15:53

★タコさん
ガルカ版のモーションには非常に興味がありますので、早急に取得されることを期待しております。(・∀・)

投稿: ぱと | 2010年12月15日 (水) 17:33

この記事へのコメントは終了しました。

« その頃パトは | トップページ | 精霊シューティングふたたび »