格闘:試練No.141、142 ビースト
ルッチーの踊り子がひとまずLv24になったので、またモンクに戻ってティウァッツのクモをやろうかと思ったのですが、リアル土曜日(7/10)にインするとヴァナは折よく光曜日。光曜日の次はいわずもがな闇曜日です。
迷うことなく踊り子&からくり士のコンビでジャグナーへゴー!
■格闘 ピュジリスト → キャッツクロー → タイパンファング
(闇ルート:最終形態)D+22 隔+61 MP+45 ペット:魔法命中率+12
試練No.82→116→141→142→145→146→1190→1191
--------------------------------------------------
【格闘】 試練No.141
キャッツクロー(D+10 隔+66)
+追加性能⇒耐闇+10 追加効果:闇ダメージ+5
種族指定なし 50匹、闇天候、又は曜日時
--------------------------------------------------
ジャグナーのトラはLv22~25
闇天候または闇曜日時に、種族指定なしで50匹。
相手選ばずで乱獲はラクですねー。FoVメニューも混ぜながら、さくさくっと約1時間の間にノルマ達成。
ついでにもう1~2時間ほど延長して、ルッチーの踊り子はLv24→26に。これでしばらくサポ割れの心配ナシ☆
大好きなキノコ村
夕食後、サルベージ部までの時間をテイウァッツのクモに費やしました。
運よくヴァナ2日続けて熱波がきてくれたものの、20匹くらいで時間切れ。熱波短い!憎い!
パトのおさる部の間ラバオで放置されるルッチー
--------------------------------------------------
【格闘】 試練No.142
キャッツクロー(D+10 隔+66)
+追加性能⇒MP+7 追加効果:闇ダメージ+5
ビースト類 50匹、闇天候、又は曜日時
--------------------------------------------------
翌リアル日曜日(7/11)。昼間の闇曜日の時間帯にあわせて、次の試練No.142をオファー。今度はビースト限定。
ルッチーの白Lv51に対して、とりあえずのサポ黒もLv23と割れているので、これも上げてしまおうと、引き続きジャグナーへ。
一見、踊り子&からくりより黒魔&からくりのほうが弱そうなイメージがありますが、黒は精霊で焼く(いや、ブリザドだから凍らせるか)ことができるので、スピード面ではひけをとりません。フィールドならヴァラーの支援効果リフレと宝箱のエーテル類も使えるので、昔よりヒーリングのストレスもないし……。
むしろ茶色宝箱が出たときに開ける手間が、ストレスになっていますかね~。もちろんパトは、ストレスになる、とブーブー言いながらも開けずにいられない性分ですから全部開けるけど。(←ミミックにやられるタイプ)
さて、ジャグナーではLv23からのスタートだと、ビーストにトラを混ぜるのはちょっと危険だし、負けないまでも時間がかかるので、18~21の大羊だけを狙っていきます。
が、ジャグナーは結構アクティブな敵の多い危険なエリア。
トラはもちろん、オークやゴブリンなども、Lvはたいしたことないものの突然木の陰から襲ってきたりして、思わぬ時間食いに……。
そんなこんなで、なんでもアリのNo.141に比べると、ビースト限定のこちらは闇曜日1回では終わることができませんでした。
キノコは関係ありませんがFoVはウマー
おでかけ等を挟んで、夜の時間帯の闇曜日ラウンド2。
少しレベルが上がるだけで、ずっとラクになるのはお約束。ノルマの残り半分をさっくりこなしてNo.142も終了。
次から試練はがぜんシビアになって、「闇天候または闇曜日にデーモン類 50匹、ペットの攻撃で止め」です。
わかっちゃいたけどキツイ~(;´д`)
しばらく放置しそうな予感☆
| 固定リンク
「[28]メイジャンの試練」カテゴリの記事
- 真・乾坤圏への道(2013.02.13)
- 石印が足りない;;(2012.01.13)
- メイジャンメモ2011冬(2011.12.23)
- ひさしぶりにぞるたんと(2011.07.26)
- かけあし風タイパン(2011.02.01)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント