« おさんぽアビセア | トップページ | スーパードクターO(オー) »

2010年7月22日 (木)

両手棍:829 光アルカナ

1日が1時間(正確には57分36秒)なんて短すぎっ!
でも、時間切って遊ぶほうが、ダラダラしなくていいという面もある。
分刻みでスケジュール立てて動くのはニガテだけど、これも精神修養の一環だと思ってがんばろう。
……メイジャンの試練って、リアル修行でもある……気がする。


■両手棍 クルック → テイウァッツ → スーリヤの杖
(最終形態)D49 隔366 Lv80~ 白黒赤吟召学 ケアル回復量+17%
  試練No.790→791→828→829→834→838→1700→1701

--------------------------------------------------
【両手棍】 試練No.829 
テイウァッツ(D41 隔366)
+追加性能⇒ CHR+1 追加効果:光ダメージ+5
アルカナ類 50匹/光天候、または曜日の時
--------------------------------------------------
そもそも光天候(オーロラ)なんて、通常エリアじゃクフィムと空しかならないし、なっても稀だし短いし、待つだけムダムダ!
と決め付けて、はなから曜日狙いしか考えてなかったけど、クフィム(デルクフ)と空は結構アルカナ(魔法生物)の棲み処でもあるのでした。むう。

さて、アルカナ類。
ボムとかウェポン、ドールにゴーレム、カーディアンといったロボット系、ポットや球みたいなメカメカ系が対象ですね。いわゆる魔法感知系。魔法使いには天敵です。
生息エリアも、だいたいジラートの古代遺跡っぽいところに集中してるのでわかりやすい。クリスタルラインに沿っていけと。
意外なところでは、なんとキマイラもアルカナ類なんだそうですが、普通に狩れて経験値が入るようなキマイラは存在しないので、どうでもいいし。
レベルシンクで倒しやすそうなのは、ホルトトのカーディアン(Lv20近辺あるいは30~40近辺)とかウェポン(Lv30近辺)かなー。
あとフェ・インもロボロボいっぱいなイメージ。
シンクなしだと、みんなロ・メーヴあたりへ行ってるようですね。フィールドエリアでポップも速いし、なにより魔法生物しかいないから、メイジャンにはうってつけなのでしょう。

そんな人気エリアにはあえて背を向けて。

Pat100717150028a

ソロムグでウェポンを狩るわたし。

まあ、ルッチーのレベルでロメいけないし。
というか、この日の光曜日は、前回No.828の光曜日ナンデモの残り1匹を倒して、ル・ルデで報告、次の試練を受けて――という強行軍だったので、ソロムグのエビちゃんが都合よかったわけです。
時間短かったので十数匹倒しておしまい。
最近、ソロムグのウェポンってなんだか高レベルに乱獲されてたり張り込みの人がいたりするなぁと思っていたけど、ここにNMが追加されてたんですね(2009-11-10VU)。情報遅ッ。この日はじめて見ました。
ロランベリーのウェポンNMのとコンビで魔攻+5・魔命+5になる素敵ピアスだそうだけど、ドロップ劣悪とか。ご苦労様です;;

   *   *   *

光曜日のアルカナ2回目は、一路フェ・インへ。
ホルトトでルッチーのカーディアンのカード(カップ10)を狙う手もあったけど、昼間おでかけしていて帰ってきたのギリギリで間に合いそうになかったので、OPでさっと跳べるほうを選んだまで。
しかしフェ・インも遠かった。(笑)

Luc100719202150a

ルッチー・モンクLv47~。
まだ雷曜日だからと、FoVを受けてのんきに道中のトラなんか狩りながら進んでいたら、途中で光曜日になっちゃって大焦り。ボスディンのフィールドエリアでロボとか狩るのもアリかと思ったけど、ちょっと数が少なすぎました。
フェ・イン自体は、モンスのつよさは問題なかったんだけれど、道中のコウモリがみんなアクティブだったのが想定外。メイジャンを効率よく進めたいときは、なるべく関係ないモンスを避けられる狩り場を選ぶのも大事ですね。
壺が3体いる小広間と小部屋のドールをつまみつつ往復を繰り返して、20体ほど倒して光曜日終了。1時間短いっ。

   *   *   *

光曜日アルカナ3回目。
残すところ12匹をどうしようかと考えて、ひらめいた。
召喚士の音叉を使ってフェ・インへ跳べば、氷のクリスタルのトコ出てすぐの通路にLv75でもからまれるウェポンがいたじゃん☆
ただし、たった4匹だけど。
どうがんばっても1時間に16匹しか狩れないけど、残り12匹なら3ターンで終わるし、なんとかなるでしょうと、お札貼りがてら行ってみました。サンドからすぐなのがうれしい。

Pat100720200933a
かーくんと気合いをいれた。
Pat100722020313a
HウェポンはLv61~63の赤魔。わきたて以外は強化がたっぷりかかっててちょっと厄介。ケアル4とかしてなまいきだし
Pat100722023503a
KウェポンはLv59~61の戦士で、ちょいやわらかめ

それにしてもLv77になってもまだ経験値入るとは……。高レベルになってからの楽表示って幅が広いのですねえ。意外。

というわけで、3回にわたって試練完了。
今回の教訓は、「曜日狙いでいくなら寄り道するな」ですかねえ。
ヴァナの1日はホントあっというまです。

|

« おさんぽアビセア | トップページ | スーパードクターO(オー) »

[28]メイジャンの試練」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。