今年もかけこみでした
ゴールデンウィーク期間のヴァナ・ディール風物詩、練武祭。
パトは主に3国厩舎テレポアイテムの補充目的に、毎年欠かさずやってるイベントですが、新しい調度品も報酬に追加されたにもかかわらず、今年はあんまり熱心に取り組めませんでした。
いろいろ忙しくて時間もとれなかったんですが、さすがに少々飽きちゃったというのもありますねー。ほかにもやってる人がいれば攻略はラクなんだけれど、やっぱりソロですと、1体丸々削るのに最低20分少々かかるので……(汗)
タルだからといってHPが少ないわけではないらしい
なにぶん、相手の技にあわせて防御技を使うという、反射神経と集中力がモノいうアクション・イベントなので、2アカじゃできないし、おしゃべりしながらも難しいし、眠くてもダメだし。(;´ー`)
レベル制限下でもフィールド・マニュアルのリレイズやリジェネ・リフレシュが有効なことから、昔に比べるとぐっと難易度は低くなったものの、敵を探している間や安全な場所まで連れていく間にミスラ鎧に襲われたり、相手の技を避け損ねてしんじゃったりとかが続くと、もうさっぱりぐったりうんざり。
そんなわけで、今年はパト・ジュリ・エル兄2号の3セット分の調度品をゲットして終了!
エル兄2号の首装備は、とりあえずデジョン代わりだからサンド分だけで妥協。(>_<)
あとはたぶんなくても困らないし、Lv20超えればロングジャーニーも使えるし、秋のハロウィンの「ピュラクモン」で取ればあっちのほうがラクだし!!
もちろん侍AFを取って並べる計画は実現しませんでした
マイ防具やマイ武器を飾りたいですねー
しゃしん後取りなので服装がタキシード(笑)
今回、あんまりテレポ首取りに熱心にならなかった理由は、パト以外のキャラたちはエンチャントの残りがたくさんあったこと、モグタブレットの「ロングジャーニー」発動期間中だけで事足りること、などが挙げられますが、実はパトやルッチー、フェルといった主要キャラについては、錬成アイテムのエンチャント:テレポ機能付きのピアスが登場したことが大きかったのです。
錬成は実際のところ全然やってなくて、スキルも2とかそんなものなんですが(パトなんてゼロ)、一番ランクの低い三国用のテレポピアスなら、錬成スキル0で複合スキルも必要なく作れてしまうと聞いて、やってみたら本当に作れちゃいました☆
最低使用レベルは高めだけど、30回も使えておトク
レシピは、シルバーピアスと、該当国の雑貨屋さんで売っている「○○の朧石」というエクレアアイテムのみ。
わざと完成させないで錬成スキル上げしようかとも考えたけど、案外あっさりできあがっちゃったし、早く使いたかったので、どんどん消費してまた作ろうと思います。
あ、でも毎日使っても1ヵ月かかるか。
名声のあるなしでずいぶん値段が違って驚いた(笑)
ピアス代とあわせても、1回300~400ギル程度ってところかな
| 固定リンク
「[05]季節イベント2010」カテゴリの記事
- あったかおへやでメリースターライト☆(2010.12.20)
- こりがんぷりけつ!!(2010.10.26)
- まんどらぷりけつ!(2010.10.20)
- THE★夏の思い出(2010.08.16)
- オーマイゴッデス!(2010.06.30)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント