« 北方カンパニエバトル | トップページ | 今年もかけこみでした »

2010年5月10日 (月)

ようこそピクシーたん☆

水晶大戦の時代を境に、世界からその姿が消えてしまったピクシー族。
過去の世界で、獣人たちによって瓶詰めにされている妖蟲=ピクシーたちをたくさん解放すれば、いつか現代にもよみがえるという話を知ってから、かれこれ2年の歳月が流れました。
人口が多くて、活動熱心な冒険者も多いどこかのワールドでは、ずいぶん以前に現代にもピクシーが現れたと聞いたこともありましたが、パトのワールドでは妖精女王のティタニア様御一行がカンパニエバトルのゲストとして常連になってはいるものの、現代に出現したという情報はとんと入ってきませんでした。

そんなピクシーたんが―――

Pat100510071506a

ついに、うちのワールドの現代世界にも現れました!!!


実は、パトの行きつけのヴァナ・ブログ『くらげかるしうむ』様の4月中ごろの記事で、現代にピクシーたんが現れたというお話を読んで以来、そろそろうちのワールドでも……?と毎週ワクワクしていたのですが、昨夜ついに発見することができました!(*´∀`*)

現代に舞い降りた天使さま(2010/04/19)

どうやら、3月のバージョンアップから登場した「メイジャンの試練」の中に、「妖蟲のフラスコ10個解放」という課題があって、それが結構人気の高い「ケアル回復量+15%」の両手棍・テイウァッツを作るための試練だというので、ピクシーたんの解放数が軒並み増えたのではないかとのこと。
パトの周辺でも、きちんとした白魔の方々はみんな既に完成したり、鋭意作成中だったりしてますしね!
ちょうどゴールデンウィークでまとまったお休みがあったりして、みんなが集中的に試練に取り組んだりした成果なんでしょうかねぇ。
パトも臼なりに、その両手棍には興味を持っているのですが、いかんせん時間が……ムニャムニャ。というか格闘武器の試練を受けてから、まだ1つめの課題も全然手をつけてないし。
白パトは回復量+2%オグメ付きのオークシールドを手に入れたので、武器枠ではテンプラーメイスとあわせてケアル回復量+12%までは実現できてるのだけど、やっぱりいずれはがんばってテイウァッツも作りたいですねぇ。。。

Pat100510071556a

ところで、ピクシーたんを最初に発見したのは、別アカ倉庫のマネキン2号ことエル兄No.2でした。
サポ付けのお年頃を前に、テレポ首を取ってあげようと駆け込みで練武祭イベントをしていたところ、東ロンフォールでピクシーたんに遭遇☆

Gra100510061337a

レベル制限中にもかかわらず見惚れていたら、このあとまんまとミスラ鎧のオモダカさんに見つかってしんでしまいました。
やっぱりピクシーたんは可憐なフリしてデストラップ(ノ∀`)

Gra100510061354a
FoVリレイズで起きたらケアルもらえました

大急ぎでパトを呼んで、サポ狩でサーチ&チェイス☆

Pat100510071455a

ロンフォールだけでは現代らしさがイマイチかと思って、ラテーヌへも探しにいってみました。
1エリアに1体くらいずついるのかな?
過去世界ほどにはピンチの手助けにはならなそうな感じですが、ピクシーたんがふよふよ飛んでいるのを目撃するだけでも和みますねー。もしも低レベルで出会ったら、レイズをかけて欲しさに、自らアクティブモンスに突っ込んでしまうかもしれません。
ああ、デストラップ(爆)

Pat100510072231a
ホラ岩へ続く中央道で発見~☆
Pat100510072338a
可憐な姿がついに現代にも……
Pat100510072434a
ピクシーってもしかして身の丈タルタルくらいある?
Pat100510072510a
オークにつかまっちゃうよー!
Pat100510072602a
いつまでもいてくれるといいなぁ

ちょうど、この前日の土曜深夜、今回実装分までのアルタナ・ミッションをクリアして、かなり衝撃な“世界の真実”を知ってしまったところだったんですが、こうして着実に良い方向へと変化しつつ存在し続ける、この“白き未来”がまやかしなんて、絶対にありえないのです。
だからリリたん、帰ってきてーーーーー(TДT)

とかいいつつ、リアルパトは「光は闇の中の一瞬の夢」っていう物語、スキですけどね。(´_ゝ`)

100509_190446
サービスショット
100509_211945
だーれだ?
100509_211948
私信:“問題”の足のアップwwwww この足装備なんでしょう?


ていうか「黒き未来」でも終わらない戦いを戦い続けてるってことは、結局、黒き神と契約しても闇の王に勝てなくて雪辱は晴らせないんじゃ……げふんげふん。
なんとなく、デュナミスやリンバス、エインヘリヤルに連なる新たな“果て無き戦いの場”(となるのであろう)、ウォークオブエコーズとやらの設定が見えてきたような。
ともあれ、次回アルタナ・シナリオ完結編は9月以降の予定。
待てなさ過ぎるぅぅぅ!!!

|

« 北方カンパニエバトル | トップページ | 今年もかけこみでした »

[25]ぴくしーたん」カテゴリの記事

コメント

おーっ!ついにピクシーたんが現代に出現したのですね。
おめでとうございます!!
ラテーヌ高原など景色がいいところで見かけると、
ほんと癒されちゃいますよねーっ。

回復量+のついたオークシールドは狙ってたのだけど、
2%なんてでるんですねーっ。
まあ、テイウァッツのおかげで取りに行かなくてすみましたけどっ。
テイウァッツ作成は面倒だけど、
他ジョブでも使えるのがいいかもです。

まずは、格闘武器の方がんばってくださいませ!

投稿: zuizui | 2010年5月11日 (火) 01:39

★zuizuiさま
いらっしゃいませー!(*´∇`*)
コメントありがとうございます。
ようやく念願かなって我がサーバーでも出現しました☆
zuizuiさまも仰ってたとおり、ホラ岩と虹でも背景にできたら最高だったんですが……またベストショットを狙ってストーカーしようかな♪

テイウァッツ(回復)の登場はかなり衝撃でした!
でもこのオークシールドは回復+2%のほか魔法命中率+1もついた、かなりのアタリ品だったので、おいそれとは処分できません(>_<)
箱オグメも数値の上限が少し高くなったという話なので、ひょっとして回復+3%くらい付いちゃったりしないかとホノカな期待を寄せて、今日も箱を開けております(笑)

投稿: ぱと | 2010年5月11日 (火) 11:03

この記事へのコメントは終了しました。

« 北方カンパニエバトル | トップページ | 今年もかけこみでした »