コチョコボの集い
予想通り、ゆうべも緊急メンテでございましたね☆
今回は新しい要素のほかにもサーバー統合だとか大仕事が重なったので、安定するまでしばらく時間がかかるかもしれませんね。スタッフの皆さま、お疲れ様です。
とりあえず落ち着くといいと思うよ。
さて、ゆうべは帰宅も遅くて、ぱんみみ部のスキュラ狩りにも間に合わなかったのですけれども、そんなトドよりビッグなサプライズがパトを待ち受けていたのです!
LSパールを付けるや、ホラへ来いとの呼び出しが……。
お?
おおおお??!
こ、これはーーーーーッ!!!!!
そうです。すっかり忘れていましたが、バージョンアップ・デーとはすなわち、先日のヴァナ☆フェス当選者のみがもらえたスペシャルアイテム【チョコボキャップ】の解禁日でもあったのです!
チョコボキャップの効果は、使うとパーティーメンバー全員がまずタマゴに変身、しばらく時間を置いてコスチュームを解くとアラ不思議、今度は色とりどりのコチョコボ姿に変身して足も速くなっちゃうというワンダホーな内容。
遅刻したせいで肝心の帽子本体と、コチョコボになる前の“タマゴ状態”を見ることはできませんでしたが、コチョコボの集いには間に合えてよかったー!!(≧▽≦)
帽子とタマゴは、また後日見せてもらうつもりなので楽しみ☆
さて、このチョコボキャップ。
今までの変身アイテム同様、街の中で使えるのはもちろん、ごらんのようにフィールドでも使えるのですが、さらに性能がパワーアップしていました。
レッツ実験☆
年末イベントでもらえた【雪うさぎ帽子】も足の速くなる変身アイテムでしたが、変身時間が2分と短いうえ、エリアチェンジでも当然のように効果は切れてしまいます。
ところが、なんとチョコボキャップの効果は、エリアチェンジしても持続するのです!!
ズルーイ!!
さらに、そのまま街の中へ入ることも可能。
タマゴ状態のときの時間によって移動速度が変わるということですから、しくみ的には「エーススプリンター」の機能にコスチュームを組み合わせた感じなんでしょうかねぇ。
パトもかわいくなってやる!
せっかくなのでチョコボの多いところに来てみました。
コチョコボって口がちょっとあきっぱなしなのがかわいいよね
シアワセ☆
NPCに話しかけたり、ドアを開けたり、競売を使ったりできないのはほかの変身アイテムと同じなのですが、なんとこの姿のままでモグハウスに入ったり、出るコマンドを選択することはできるそうです。もちろん街中のエリアチェンジもOK。
ただし、モグハウスでログアウトはできなかったそうです☆
* * *
さて、ジュノへやってきてみましたらば、ル・ルデの庭の大公私邸前は黒山の人だかり。
新コンテンツ「メイジャンの試練」で試練を授けてくださるありがたい魔術師モーグリが、ここにいるのですね。
人が多すぎてモーグリが見えません
とりあえずなんか「だいじなもの」だけ頂いておきました
かつてパトが会ったモーグリの中でもずば抜けて偉そうなモーグリでした。
態度が偉そうなだけじゃなく、本当に地位も高く偉い方のようです。
まずは武器を鍛える試練からはじまって、ゆくゆくはいろんなスキルなんかも上げることができるようになるとのことですが、ちょっと見ただけでもかなり過酷そうなカンジでした。
スファライ鍛えるのにヴァーミン類1500匹倒すとか、ヤグルシュ鍛えるのにバード類1500匹倒すとか。もちろん手始めなだけで、続きもさらにたくさんありそうです。
パトブログの検索ランキングでも常に上位を占めるこの貴重な武器をお持ちのフレさんたちには、ぜひともがんばっていただきたいものです。
いいお顔☆
| 固定リンク
« 召喚士Lv75! | トップページ | ちょこぼうし »
「[90]よもやま話2010」カテゴリの記事
- ジョブエモ13種☆(2010.12.14)
- その頃パトは(2010.12.13)
- 残された道は2つない(2010.09.03)
- コチョコボの集い(2010.03.24)
- 年頭所感(2010.01.08)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
チョコボキャップとかの「来場者特典」って、不公平だと思うなぁ。
全国とか、少なくとも地方主要各都市でもフェスタ開催するならまだ良いけど、どうしても行けない人とかは絶対に貰えないってこと。
なおかつ、人数制限もあるから、行ける人でも抽選外れたらダメ。
こういう誰もが欲しいだろうアイテムは、例えば「ゴールドワールドパス特典」とかCD・DVD購入特典とか、ハードル高くても良いから誰でもゲット出来る様にして欲しいなぁ。
投稿: おん | 2010年3月25日 (木) 10:26
★おんちゃ
だよねーっ!
特に今回のアイテムは内容が良すぎるから、ゲットできない悔しさも倍増なワケだけど……(笑)
これがモグロッドやタウンモグシールド程度なら、さすがのわたしも何とも思わないけど(爆爆)、これはお金出しても買いたいと思った!
でもスタッフドチョコボなんかは、その後ピヨピヨヒナチョコボのおまけとして販売されたこともあったし、ひょっとしたらこれから何か変なグッズのおまけになる可能性もあるかもヨ?!
シルバードッグタグとかwwwww
投稿: ぱと | 2010年3月25日 (木) 21:47
ログアウトはできないんだけれど
もこちゃが「回線を引っこ抜く」という手法で再ログイン時も子チョコボ状態を維持するという荒技を使っていました。野蛮;;;;
水曜もENM部での移動のためにタブナジアの出口付近でみんなで卵になってモニョモニョたむろってたら
通りすがりの人が何事かと立ち止まってましたよw
投稿: ロボ | 2010年3月26日 (金) 13:20
★ろぼちゃ
もこちゃ野蛮;;;;
卵時間の長さで変わるのは移動速度だけで、変身時間は一定なのかなー?
1時間くらいもつこととリキャが8時間なことを考えると、かなり実用的なアイテムだよねー。
闇王の像なんかより、こういうのをボナンザ景品にして欲しいものだわ!
投稿: ぱと | 2010年3月26日 (金) 14:18