« 異世界のウワサ(2) | トップページ | おどりこ☆GO!GO!(55) »

2009年8月10日 (月)

ルッチーの情操教育

というわけで収穫日がやってきました。

Luc090808054814a
キモチを落ち着けて結果を見るクポよ

Luc090808
見事に1個ずつでした

1個ずつの収穫なのに、途中で荷物がいっぱいで収穫できなかったのがズっこけましたが。
ガリダウが3鉢できていたので、通常どおり(6~12+)収穫できていれば最高で15,000ギル程度の儲けになる予定でした。しくしく。
謎の野草の種は1個320ギル(アルザビ港ショップ)なので、1つ450ギル前後で売れるガリダウやトコペッコ、ヴォンプ・ゼーガムカロットなどが1個でもできれば黒字になるけど、確率的にはほとんど赤字になると覚悟したほうがよさそう。
なるほど、90日間こんな調子なら、いくら人海戦術の業者の方々でも心がくじけることでしょう。
まっとうな新規倉庫キャラで栽培を始めようとした人にも大打撃なわけですが、3ヶ月間はおとなしく通常倉庫としての業務にいそしんで待つか、収穫が1個でもあんまり影響がなさそうな栽培(挿木とか多肉植物とか)に挑戦してみるといいのではないでしょうか。失敗したときの大量ミミズや大量岩塩のショックも若干和らぎそうですし。(^w^)

さて、そんなわけでルッチーは栽培のお仕事ができなくなってヒマになったかというと、全然そうではなく。

Luc09080601

さらに高度な感情を身に付けるため、新たな情操教育の課程に鋭意取り組んでいます。(`・ω・´)

Luc09080602
豊かな感性を養うには生き物の世話が一番

もはや中の人には半ば機械的作業に成り果ててしまったチョコボ育成も、ルッチー視点で行うことで、ちょっとは新鮮なキモチで取り組めようかというもの。
いやまあ、やっぱりヒナたんはかわゆいけどねッ!(≧ω≦)
Luc0907101
ルッチーのチョコボは、パトの往年の愛鳥・黒月ちゃん(♂)と、よっちゃん牧場産の月風ちゃん(♀)の掛けあわせで、黒チョコボを狙います。たぶん、なにがどうなっても黒以外にならないと思われる組み合わせ!(笑)
実はデートをしたのは7月10日だったんですが、いろいろ延び延びになった結果、育成スタートは8月1日からになってしまいました。
卵ひからびちゃったかと心配しましたが、無事、オスでギャロップを覚えたコが誕生しました。名前も黒月2世号を襲名させよう。やったパトの荷物が少しかたづkげふんげふん。

Luc0907102
デートの後、チョコボ育成クエにへんなバグが発生。厩舎のチョコボが黒くなっちゃった!!

そして、折しもヴァナは夏祭り真っ最中。
ミュモルちゃんのヒロインショーは、露出度の高い衣装の女の子同士が武器で殴り合うという、教育上どうかと思われるような内容だけど、勧善懲悪と友情の物語は時代を超えて推奨される永遠の美徳だし、多少の俗っぽさは人間としての幅を広げるためにも必要不可欠な要素。きっとルッチーにも得るものは多いはず!
Luc090805034730a
主役2人どころか観客も露出度が高めです
Luc090806030138a
ココロ躍るダンシングフォース!シンクロシンクロ!
Luc090805034607a
Luchianoは“萌え”を習得した!
Luc090806033123a
HQ浴衣も手に入れた!

いろいろゲットできて、かばんがいっぱいです。
名声上げがんばらなきゃ(>_<)

|

« 異世界のウワサ(2) | トップページ | おどりこ☆GO!GO!(55) »

[50]サブキャラ活動」カテゴリの記事

[70]チョコボ」カテゴリの記事

[56]ルッチー」カテゴリの記事

[85]栽培」カテゴリの記事

コメント

萌えの修得おめでとうデス(*ノノ)
栽培は、覚悟していたとは言え、野草の種でオール1はやっぱり強烈な報告だわー(´Д`;)ヾ 鉱石狙いとかならまだいいんだろうけど・・w
チョコボ育成もはじまったのねん(*´∀`) やっぱり迷子のヒナたんのシーンは、必ず撮影しちゃうwww
育成がるばってねヽ(*´∀`)ノ 名声上げもがるばーー☆☆

投稿: 夜月 | 2009年8月11日 (火) 20:19

★よっちゃん
るっちーもいろんな経験を積んで、だんだん人間らしくなってきたみたいです☆
栽培は、まあブログネタにはなったけど、実際に見ると少なからずショック……。
エル兄の釣りの時といい、どうもこのテの修正に引っかかるなぁ。
鉱石とか、実際どうなんだろうね?
育成に1ヵ月近くかかるし、もともと成功率もそんなに高くないから、収穫物に修正は入ってないと信じてるけど……。
きちんと課金してるプレイヤーの新規倉庫キャラには、それくらいの希望が残されてないと厳しいよねー。

チョコボ、せっかくカルテいっぱいもらってたのに今頃のスタートになっちゃった。(/ω\)
やっぱり少年のデートプランは成功確率が低すぎると改めて感じたじょ!
まあ今回はオスでもメスでもこだわってないけどー。

投稿: ぱと | 2009年8月12日 (水) 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 異世界のウワサ(2) | トップページ | おどりこ☆GO!GO!(55) »