« おどりこ☆GO!GO!(55) | トップページ | カテゴリー整理中 »

2009年8月12日 (水)

ついに!!

2006年4月4日からスタートしたトゥー・リア攻略LS“ぱんみみ”による毎週火曜固定の空活動も、先週2009年8月4日の麒麟戦をもって、ひとまずの中締めの日を迎えました。
ついにメンバー全員の希望品がすべて行き渡ったのです。

Pat090610001505a

実に3年と4ヵ月。
当初は、ミッションや経験値稼ぎで空に来たことはあっても、すみずみまで歩き回ったのは初めて、なんていう程度の初心者も多く(←パトだ)、トリガーのNMにさえ全滅させられてしまうような、手探りかつ体当たり的な戦いしかできなかったわたしたちも、今ではすっかりベテランの域に達したと言っていいでしょう。
四神と戦い、麒麟を倒し倒され、たくさんの宝物をいただきました。
長期にわたる固定活動の中で、LSを離れた方も何人かはありましたが、深刻なトラブルは(たぶん)皆無で、毎回楽しい時間を過ごしてきました。
今後、なにか変わった形で新しいことを始めるのか、解散になるのかは未定ですが、当分の間は、大人数を活かしたBF戦やNM戦で、まだまだみんなと一緒に遊べそうです。

というわけで、昨日、8月11日には、ヴァナ・ディールのハワイ、プルゴノルゴ島で納涼花火大会が開催されました!
Pat090811232624a

……まあ、花火は余興ですが。(´ー`)

真の目的は、臼魔道士アコガレの一品【レヴランドメイル】を落とすNM・Shenの大討伐大会であります!(`・ω・´)
Usu090812
レヴランドメイルとは、ご覧のように、白魔専用防具でありながら見た目はホーバージョン、防御50、MP-25、MND-5、命中+10、回避+10という、MPとMNDを減らして防御・命中・回避を高める、白魔としてあるまじき性能の鎧です。

パトはかつて、まだ若かりし黒魔Lv72の頃、お友だちのお手伝いでこのNMの討伐隊に加わったことがあるのですが、その頃はまだ攻略法もあまり知られておらず、メリポシステム導入以前のこととあって、Lv75で優秀装備に身を包んでいる人たちでさえ現在の平均に届くかどうかの戦力しかなく、Shenはフルアラでも壊滅させられてしまうほどの強敵でした。

【昔の日記】
天国に一番近い島(2005-09-11)
天国に一番近い島(2)(2005-09-18)

あれから4年。
メリポバリバリ、思い思いの最強装備(水着・浴衣含む)をまとって華麗に光連携・バーストIIMBを決めるわたしたちの前に、Shenはもはや敵ではありませんでした。
Pat090812000026a
……というのは、ちょっと言いすぎで、初戦はMBはずしまくり、精霊レジレジ(←殻にこもってたと思われ)、ガに周りの雑魚を巻き込むわ、猛毒にやられるわで若干ワタワタした戦いでしたが。(´_ゝ`)
2回目からは、みんなの息もぴったりあって、実質戦闘時間1分程度で討伐終了。
思い起こせば、4年前はバーストIIなんて素晴らしい魔法もなければ、WSの数も少なくて、ナイトのロイエなんかもなかったのよねー。
それでも当時、人数に頼った面はあれ、ちゃんと勝てたこと、現在でも無作戦で挑めば、たとえ力でゴリ押しはできたとしても、それなりに苦戦するだろうことを考えると、しみじみチームワークの(形としての)美しさに感じ入ります。“作戦”ってすばらしい。
Pat090811235230a
戦闘時間より、リポップ待ち(15分)のほうが長い
Pat090812012750a
Shenは海底からズズズ…と登場します
Pat090811235519a
そしてまた花火(横のはただの雑魚貝)
Pat090811235014a
これまでの空活動の精算金分配も♪
Pat090812004358a
スーパーフェローの白嬢たちにもプレゼンツ

全部で8~9戦くらいやって、無事全員分行き渡りました。
パトも長年のアコガレだった夢の装備を手に入れることができて、かつて空活動でノーブルチュニックを手に入れたときと同じくらい感無量です。
さまざまな新装備が登場した現在でも、たぶんこれに匹敵する臼装備はほかに存在しないでしょう。。。
みんな、どうもありがとう!!(≧▽≦)
Pat090812021726a
さあ、これを着て何をやっつけにいこうかな

余談ですが、待ち時間の間に釣り糸を垂れていた方々が、クエストアイテムを落とすNM魚をばんばん釣ってくれて、それこそ4年くらい忘れ去っていたクエをクリアすることができました!

≪折れた釣竿の謎≫
マウラの古物商の近くにいるケシャブマンジャブさんという漁師ギルドの人から、リサイクルに使えそうな釣り竿を持ってきてほしいと頼まれます。
聞けば、せっかく修理したリサイクル品の竿は、なぜか折れやすくなっているというのですが……
Sao0908112
これが、魚が飲み込んでいたと思われる(笑)問題の釣竿。
Sao0908111
どうやら、リサイクルされてプルゴノルゴ島に卸された釣竿は、何者かの手によってわざと折れやすく細工されていたようです。
Sao0908113
謝礼をいただいて、おしまい。

これだけだと、なんだか解決したのかどうかよくわからないお話なのですが……実は、このクエを終わらせたあとでプルゴノルゴ島へ行ってみると、売店の釣竿や毒消しの値段が以前より安くなっているのだそう。
つまり、それまでプルゴノルゴ島の売店では、商品が通常の3~5割増しのボッタクリ値段で売られていたのが、この事件をきっかけに不正を正されて、正常な値段に戻された、ということだったのですね。
とはいうものの、プルゴノルゴ島の売店の商品の値段なんて、ほとんどの冒険者が気にもとめていないだろうし、ある意味ずいぶんとマニアックなクエストですよねえ。

ま、とにかく思いがけないところで未クリアクエが解決できました。
【ありがとう!】【ありがとう!】(*´∀`)

|

« おどりこ☆GO!GO!(55) | トップページ | カテゴリー整理中 »

[20]バトル記録」カテゴリの記事

[03]クエスト」カテゴリの記事

[22]NM」カテゴリの記事

コメント

レンヴラントおめでとー!
オプチにシローバーカジェルにこれを装備して臼道を極めたいわぁ。。。
まぁ、オプチしかもってないけど。

空は私には未知の世界だけど、サービス終了までには行ってみたいな。
そのときは案内よろしく!

投稿: ☆いちゃ | 2009年8月17日 (月) 13:56

★☆いちゃ
ありありーヽ(´ー`)ノ
長年の夢がかなったので、もちろん超うれしいんだけど、実のところはノーブルのリフレシュを捨ててこのヨロイを着るだけの価値はほとんどないと思う(爆)
やっぱり実用性ならオプチかなー。

空……壺割ってコーイ!
こないだ竜騎士18人神威に行けてれば、それで耳もゲットだったのにー。
ところであの竜18神威は成功したのかしらねw

投稿: ぱと | 2009年8月17日 (月) 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おどりこ☆GO!GO!(55) | トップページ | カテゴリー整理中 »