« いつのまにか | トップページ | 音楽のあるモグハウス »

2008年6月26日 (木)

竜虎相搏つ

久しぶりにジュノ上層のルトたんに会いに行ってみました。
最近は大きなお仕事の話もなくて、彼女にもすっかりご無沙汰だったんだけれど……んん? なにやら聞き捨てならないことを言ってマスヨ??
20080625045959
つまり、わたしに連絡がつかないからって、ぞるたん1人だけに仕事を斡旋してたってコト?!

しかも。

20080625050059

3000万ギルの報酬を折半するような仕事ですと!?!

さらに。

20080625050205

わたしとぞるたんが実力伯仲ですって?
わたしと一対一で勝負してみたいですって?!
なに寝ぼけたこといってんじゃい!!
誰のおかげでレベル65になれたと思っているの!!!

そしてトドメの一言。

20080625050240

Zoldof 「いやならやめてもいいが……」

おまいはマート爺かッ!!?(#゚Д゚)

あまりの言いぐさにすっかり挑発されて、ボスディン氷河は廃墟フェ・イン、「ク・ビアの闘技場」までのこのこと出かけていくアタクシ。
どうでもいいけど遠いのよーーーッ!!
果し合いなら体育館の裏でしょッ!(何処)
Pat080613202636a
ふ。大きなことを言っても所詮レベル65の回復タイプ。
からくり士で挑んでもレベル70あれば軽く返り討ちにできるでしょう。「顔を洗って出直してくるがいい」と言ってあげるわ!……と、たいした準備もしないでBF突入。ヽ(`Д´)ノ

ところが登場したぞるたんは、なんと獣使い。
しかも、その強さは、とてもレベル65とは思えません。
それに、その背負ってる両手剣【何ですか?】!?!

Pat080613202951a
き、きさま、ゾルドフじゃないな……っ?

すっかり意表を突かれて、しばし呆然としてしまいましたが、これで引き下がるわけにはいきません。
い、いまのは様子見なんだからねっ!!
負けてもペナルティはないようなので、さくっとHPに戻って白/赤に着替えて、再び雪原を走るアタクシ。
装備は過去バスクエの亀戦の時と一緒。今回は前の反省点を踏まえて、ちゃんとヤグドリを2本とパママオレを作っていきました(制限時間10分だったので)。お弁当は命中強化を考えてブリームスシに。

今度のぞるたんは、なんと赤魔道士。
あとで調べたところによると、サポは黒のようでした。
日頃は大きなケアルを3発も使えばすぐにMPカラッポになっちゃうガルカのくせに(と後で話したらガルカの人に怒られました。(*'-'))、連続魔でも尽きない無限のMPで魔法を連発してきます。
Pat080613212222a
赤魔のぞるたんは、これまた見慣れないきれいな色の短剣を装備しています。どうやら【パラディウムダガー】だったようです。
後でWikiの体験談を見たところでは、ダンシングエッジなんかの凶悪なWSを使ってくることもあるらしいですが、パトのときはバイパーバイトとかワスプスティング(笑)とか、かわいらしい技しか使ってきませんでした。それでも、攻撃間隔の速い短剣は詠唱中断が侮れない、おそるべき武器です。
パトの白/赤は結構耐久力あるほうだと思うんですが、回復に専念していると次第にMPがきつくなってきます。それでも残り2割以下に迫ろうかというところ、なんとケアル4で大回復……こちらのMP切れであえなく敗退。
く、くやしいーーー!!ヽ(`Д´)ノ
Pat080613212807a
や、やっぱりきさま、ゾルドフじゃないな!

情報によれば、完全に倒しきらなくても降参になるとのことでしたが、いかに最後で大回復されないうちにざくっと削るかがカギのようです。
よし、もう一回勝負よ!
い、いまのは練習だったんだからねっ!!

パトのヘキサのダメージは、だいたい400~500平均くらい。
ぞるたんの体力ゲージの減り具合をじっと見ながら、残り3割程度まで粘って渾身のヘキサ!!
3回目は割と余裕で勝てました。ヽ(´∀`)ノ
MP節約のために祝福使ったけど、薬品類は使いませんでした。
Pat080613212431a
ワシに挑戦するなど、まだ早いようじゃな

ぞるたんの忘恩ぶりには呆れ返りましたが、熱い戦いで楽しかったです。
う~ん、からくり75でも挑戦してみたかったなぁ。
でも、早く限界突破して、パトのレベル上げに付き合ってもらいたかったしね。レベル66から70までは、ちょうどからくりのレベリングで、ぞるたんにも美味しい経験値の入る敵と戦えることになるので、きっとトントン拍子にレベルが上がると思います。
ぞるたんとの対決も、マート爺との対決みたいにクリア後も繰り返しできるようにならないかな☆
Pat080621154630a
さっそくレベル66になりました

|

« いつのまにか | トップページ | 音楽のあるモグハウス »

[60]フェロー」カテゴリの記事

[20]バトル記録」カテゴリの記事

[61]ぞるたん」カテゴリの記事

[65]フェロークエスト」カテゴリの記事

コメント

ちとリアルでいろいろありまして、浦島太郎状態のるなです。
いつの間にフェローのLV上限が上がったんだw
知らない内に色んな変化が起こってるなあ。
しばらくログインできてませんが、わたしは生きてますよ。

投稿: るな | 2008年6月27日 (金) 00:53

★るなさん
おお~ お久しぶり!
ヴァナはいろいろ変わりましたね。
ディープで廃なコンテンツはより過酷に、ソロ~少人数で楽しむコンテンツはよりお手軽に…と方向性が多様化したというか、複合アミューズメント化した感があります。
同じゲームにつながってるのに、やってる内容は人それぞれ全然違う、みたいな。
アルタナの過去世界もシナリオはとても面白いので、気が向いたらまた遊びにきてね☆
フェローは、今回の記事にはちょっと書ききれなかったけど、いろいろ面白い仕掛けも追加されましたヨ。乞うご期待♪

投稿: ぱと | 2008年6月27日 (金) 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつのまにか | トップページ | 音楽のあるモグハウス »