« 9Dアルミラーの逆襲 | トップページ | 竜虎相搏つ »

2008年6月25日 (水)

いつのまにか

というわけで、さりげにからくり士Lv71になってるワケですが。(・∀・)
Lv68になってコブラ装備をもらったのが2ヵ月前か……いつのまにこんなに時間が;; ホント5~6月は忙しい。遊んでいるけど忙しい。

さて、ざっくりとこの2ヵ月を振り返ってみますと。
5月はアニバーサリリング消費とモグボナンザに向けてのサブキャラ強化月間だったことと、パトはクエスト消化中心であんまりからくりでは遊んでいませんでした。プロフィールの履歴によると、5/29までLv68だったみたいだし……。
からくり上げでは5~6月にかけて、3~4回ほどLSメンとスキル上げ&アイテム取り&メリポPTなどをいたしまして、結構ドドンと経験値を稼いだのが大きかったようです。やっぱりPTは楽しくて効率がいいですね。(´∀`)
Pat080602000105a
久しぶりに忙しいPTバトルをしました

経験値を稼ぐだけならカンパニエバトルはほんと気軽で手っ取り早いんですが、高レベルの前衛系ジョブはこれが初というパトも、そしてカプたんも、レベルが上がるたびにスキルを維持するのが一番の課題なわけで、グループ活動の機会はなるべく逃さないようにしたいものです。
Pat080607205543a
カンパの合い間は丁度くらいのモンスでスキル上げ

それから、なんと空部のトリガー取りの日にからくりで寄生参加させていただきましたのですね。レベルにスキルが全然追いついていない現状の射撃カプたんでは、残念ながら、まだみんなをびっくりさせられるほどの実力を発揮することはできませんでしたが、攻撃はきちんと当たってましたし、少なくともパトよりはずっと高い与ダメを出せていました。
Pat080617233653a
射撃スキルはまだ200に足らないけどデイズは強くなってきました

いずれLv75になった暁には麒麟戦でもアタッカーとしてブイブイいわせられる日がきっと来ると、パトは固く信じています。実際、麒麟戦でからくり士が(というかオートマトンが)活躍している場面も目撃しましたし!(`・ω・´)

Pat080620004311a
カプたん増殖☆ マトンかわいいよ、マトン……(*´Д`)

戦闘力の向上といえば、最近はビシージでも白兵カプたんが壊されにくくなってきた点に成長を感じることしきり。相変わらずパトの攻撃はスカかダメ0のオンパレードなのに対して、カプたんは30~40程度ではありますがコンスタントに与ダメを叩き出しています。スキルもメキメキ上がるようになってきたし、いま一番楽しいのはビシージかも。
イルキワラキ君のいうとおり、からくり士にとってのヨロコビはオートマトンの成長であり活躍なのです。(*´∀`)

Pat080617012720a
カベを相手にラクしてみましたが、タグ付きだとスキルは上がらない

実のところ、カンパニエバトルは確かにパトの経験値稼ぎの手段の中で大きな割合を占めているのですが、十分に楽しんで満足できてるかというと、最近はそうとばかりもいえません。それというのも、実際のバトル時間に対するオートマトンの有効稼動率が極めて低いから。うまい具合に雑魚敵を孤立させることができてバトルがハマれば本当に楽しいのですが、乱戦にはまったく無力もいいところ。30分程度の戦闘時間の間にマトンが稼動できた時間が通算5分程度……なんてことが続くと、ほんと気力も萎えてしまいます。
いくらオートマトンの維持もからくり士のテクニックのうちだといっても、オートマトンの呼び出しリキャスト20分は全く長すぎます。メリポでアクティベート間隔短縮を5段階振ったところで、たった200秒=3.3分しか短くならないって、いったいどうしろと。。。(つд`)
カンパニエバトルでもビシージみたいに「技能の薬」がもらえるとか、せめてもうちょっと耐久性が向上してくれるとうれしいんですが……。

Pat080608210719a
でもカンパニエは楽しい☆ ロンゴナンゴ動物園もみれるしw

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、まあ、とにもかくにもLv71です。
マゾコンテンツと言われて久しいエインヘリヤルにも通い続けたかいあって、【ストリンガー+】もゲットできました。
カンパニエ戦績もがんばって貯めて、Lv71から使える【コブラバグナウ】ももらってみました。
新たに追加された勲功翼章以上の交換品【コブラサブリガ】も、勲章剥奪の危機から一転がんばって昇格して、もらうことができました。
Lv72になったら着てみたいと思っているペルワン装束も、胴がもらえるまでいよいよあと1000点ほどです。
とりあえず、コツコツ積み重ねれば手に入れられる装備でパトは十分おなかいっぱいですが、まだまだ魅力的なハイパーエクセレント装備は目白押し。。。物欲に後押しされて、レベル上げに拍車がかかるのか、それとも気力が尽きて別の道に寄り道するのか。からくり士・高レベル編は、自分でも先の見えない領域にさしかかってまいりました☆

Pat080617022432a
最近、タビンがあまりにもコブラと合わないので、またAF着てます

|

« 9Dアルミラーの逆襲 | トップページ | 竜虎相搏つ »

[40]からくり士」カテゴリの記事

[41]からくり成長記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9Dアルミラーの逆襲 | トップページ | 竜虎相搏つ »