« 紅玉の月 | トップページ | ヒミツ情報2008☆ »

2008年5月 9日 (金)

夢から覚めるとき

「モグボナンザの発売開始まであと1週間かー。ドキドキワクワクだねえ、モグたん」
「クポー。だけど、ご主人さま、そろそろ現実的に考えるクポ」
「ん? 当たったら何をもらうかはだいたい絞り込めたよ~」
「そうじゃないクポ! 富くじ券にあたる“ボナンザマーブル”っていう硝子玉は、スタック不可のEXアイテムである線が濃厚なのクポよ」
「えっ……それってつまり……」
「最大10個まで買った場合、当せん番号発表・賞品引き渡し開始日まで、最長1ヵ月半も10個のアイテムを余分に保管しなきゃならないってことクポ!」
「えええー!! そんなの困るぅぅ~! “だいじなもの”にならないの?!」
「“マーブルに数字を刻む”ということは、銘入りアイテムや勝鳥投票券や釣り上げた大型魚のサイズ表示なんかと十中八九同じしくみになるはずクポ」
「そ、そうかぁ……」
「わかったら、さっそく金庫や倉庫の余剰品を処分して、その日に備えるクポ。合成素材やクリスタルも無駄にため込んでるものは全部使うか売るかしてしまうクポよ」
「うううう……」
「ああっ、それなのにご主人さまときたら、ゴールデンウィーク中に4つもアイテムを増やしたクポね!」
Pat080501022701a
コルドンブルー包丁~☆
Pat080502035959a
王国旗~☆
Pat080503213036a
王国儀仗&王国制式礼服~☆


「ひどいよ、モグたん……せっかくがんばったのに喜んでくれないの」
「クプ……モグだって、できれば小言をいわずに素直にお祝いしたいクポ。すてきな調度品や装備品が増えて、モグハウスが綺麗になるのを見るのはモグの喜びクポ。だけど、金庫も収納もロッカーもいつも満杯で、ポストをぐるぐる回すのに苦労してるのは誰クポ?」
「う……」
「この間だって、うっかりフィッシャーホーズを“廃棄”にしてしまったのは誰クポ?」
「それはヒミツだったのにー!」
「モグはただ、荷物をきちんと無駄なく整理整頓して、ご主人さまに便利で快適なモグハウス生活を送ってもらいたいだけなのクポ。わかったクポ?」
「……はぁい。モグたんって、ママンみたい……」
「それから、うちの倉庫番たちはコパト以外みんなLv5以上(正確にはLv12以上(笑))だけど、6人全員に買わせるかどうかも、よーく考えたほうがいいクポ」
「えっ、どうして?」
「ご主人さまの性格的に考えて、くじは絶対下1ケタ連番で10個買うつもりクポ?」
「もちろんだよー。そうすれば5等は確実だし……あっ!」
「気がついたクポね。5等は“ミラテテ様言行録”クポ」
「Lv20以上じゃないと……使えない……ね?」
「ご主人さまの性格的に考えて、そのような貴重なアイテムを迷わず捨てられるクポ?」
「…………どどどどうしよう~たすけてド●えもん~;;;」
「クププ……まあ、あと3人をLv20にするくらい、みんな使わずに後生大事にしまってある“アニバーサリーリング”を使えばあっという間クポ。ついでに全員チョコボ免許証でも取れば移動もラクラク便利で一石二鳥クポ♪ この際だからコパトもレベルとランクを上げてしまえばドラギーユ城にも入れるようになって、すべての問題解決クポ♪♪」
「全員Lv20以上の倉庫キャラなんて聞いたことないよ……」

   *   *   *

と、こんな事態になることを知ってか知らずか、実はこのゴールデンウィークはパト家のNo.4、ミラ猫のレベル上げに勤しんでおりました。
目的は、ずばりモグロッカー使用権獲得です。(`・ω・´)
ミラ猫はウィンの食糧倉庫なんですが、もはや部屋をバウー化したくらいではアイテムの増加に対応しきれなくなってきたので、このたびついに渡航を目指すことになったのです。
(Moogle「どうしてこう、使う時にお店で買えばすむような食材まで家にため込んでおきたがるのクポねぇ……」)
もちろんコパトのように50万ギルで渡航免状を買うような優遇措置は適用されないので、自力でアイテム取りです。ついでにサポとチョコボ免許も取っておけば、いざという時にも役立つはず!(どんな時か)
Mir080503165852a
ということで修行の旅に出かけたのニャ
Mir080505061552b
練武祭でも首アイテム取りをがんばったニャ
Mir080504180042a
セルビナへお使いにいくと必ず海賊に遭うのは仕様ニャ
Mir080504180308a
あいかわらす海賊が来ても冷静な船長ニャ

Mir031018170918a
でじゃぶーニャ (2003-10-18撮影)
Mir080504152021a
ついでにチョコボ免許もゲットニャ☆

ということで、現在Lv23(まだサポなし)。あとアイテムは血染めの衣とサレコウベ☆

|

« 紅玉の月 | トップページ | ヒミツ情報2008☆ »

[50]サブキャラ活動」カテゴリの記事

[80]モグハウス」カテゴリの記事

[83]ファッション」カテゴリの記事

[54]ミラネコ」カテゴリの記事

[81]収納問題」カテゴリの記事

[05]季節イベント2008」カテゴリの記事

コメント

言ってくれればジェームスの渡航免状取りついでに保護者同伴で手伝ったのにwww

まあ、私も物を捨てられない性格なので倉庫が詰まってる現状というのは良く理解できますが…(;^_^A
最近、倉庫整理をちまちまとやってるので、空きがある倉庫でアイテム一時預かりしようか?

ちなみに、うちはメイン・サブ・サード以外で7人がLv5になりましたw
連番買えば四等一個と五等十個は確実ですが、Lv5倉庫はミラテテもらっても仕方ないのでランダムで買おうかと思ってます(・w・)v
もっとLv5倉庫を増やそうかと考え中

目指せ、一攫千金!

投稿: おん | 2008年5月12日 (月) 14:58

★おんちゃ
今回はサポなし赤ソロでずっと遊んだんだけど、アニバリングを惜しみなく投入したので、あれよあれよとレベルも上がってラクラクでした☆ 赤はやっぱり強いね!
昔よりアイテムはドロップしやすくなったみたいで、ボギーの血染めの衣以外は苦労しなかったな~。
今年もアニリンもらえて「使わないともったいない病」が刺激されたので(笑)全倉庫Lv20化計画もあながち冗談じゃなくなってきたわ~。

倉庫の空き不足は、全アイテム数に対する不足というより、キャラごとにまとめておきたいアイテムに対する不足なんで、分散すれば解決するってもんでもないのが悩みどころ;;
うちでもさすがに全8キャラいれば、20~30空いてる倉庫は何人もいるのよw
ボナンザ中はメインジョブ以外の活動を一時封印して、使わないアイテムを全部倉庫へ回すしかないなぁ。。。

それにしてもおんちゃも倉庫多いねwww

投稿: ぱと | 2008年5月13日 (火) 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅玉の月 | トップページ | ヒミツ情報2008☆ »