« モグボナンザ【準備完了】? | トップページ | 期待には応えるべきでしょうか »

2008年5月26日 (月)

いまさらだっていいじゃない!

次回バージョンアップでは、マウラとセルビナに出張モーグリと宅配所が設置されるとか、アウトポストへの補給記録が保存されるようになるとか、今さら感ただよう各種調整が行われるとのことですが、まぁ、今さらだろうと何だろうと便利になるのは歓迎なわけでして。
しかし、それでも言わせていただこう。

遅いヨ!!!!!(#゚Д゚)

くう~。ネコの集中レベル上げ週間の間にマウラ・セルビナでモグや宅配が使えれば、もっともっと楽だったのにぃ。
低レベル上げ中、一番面倒だなぁと思うことって、やっぱり狩り場への移動ですよね。最近はOPテレポの使用可能レベルが引き下げられたおかげでだいぶ便利になったとはいえ、コンクェ状況によってはなかなか補給できないOPも多いし、そもそも最初は歩いていくしかないし、いわゆる“砂丘レベル”はチョコボ免許取得前か、チョコボに乗れないレベル(15以下)が多いのに、ブブリムもバルクルムも歩けば20~30分はゆうにかかります。
装備を変える必要がなければ数日野宿でも別にかまわないんだけど、低レベルの頃は集中してレベリングすればとんとん拍子にレベルアップできるので、やっぱり武器や防具もグレードアップしたいし……。マウラ・セルビナにモグや宅配があれば!と思わなかった冒険者さんはいないハズ!!
まあ、低ジョブ上げは今後もまだまだする予定がたっぷりあるので(笑)、実装されたらガンガン利用していきたいと思います。(´∀`)

アウトポスト補給の記録は……もう三国ランク10を達成してしまったパトには、ホントに遅すぎる調整なんだけど。(ノ∀`)
ん~~~。でも、パトはバス戦績は残り5点(笑)まできれいに使い切って出てきたけど、確かウィン戦績はまだ礼服が1着もらえるくらいの点数を残してきたような記憶が……。
  ≫「記憶の断片」2005年10月10日
あの当時は、他2国を回ったら故郷ウィンダスへ帰るつもりでいたんだなぁ。現在サンド所属でランク10達成したとはいえ、超レアなサルタとグスタの補給も押さえてあるし、毎週のカノー様護衛とリヴェーヌワートのお使いオファーの足の便もあるし、日々の暮らしに何かと便利なサンドから他所へ引っ越すつもりは毛頭ないんだけれど……。それになんてったって、パトは“次期サンドリア国王候補”だし!(*ノノ)
しかし、戦績はもったいない!
OP記録が保存されるようになるんなら、いったん帰ってウィン戦績を使い切って、またサンドへ戻ってくるのも手だよねぇ。。。ムフフ。
See080507220933a
サンド礼服はもう倉庫へ送っちゃったし……

逆に、最近移籍しちゃったばかりの人とかは大ショックだろうなぁ……。過去に補給した記録まで復旧できるとかだったら、もう非の打ち所のない素晴らしい調整と大絶賛まちがいなしだろうけど、まさかそこまでできないでしょうねぇ。。。
もっとも、これは、前の所属国の記録としてランクや戦績とともに記録保持されるってだけで、移籍による失効・補給のやり直しは従来どおりだと思うので、便利さが増すかどうかという観点からは微妙。コンクェストの存在意義上、補給クエが三国共通になるとは考えにくいし……。
ああ、でもOPテレポは三国ガードがしてくれるわけじゃなくて、なんか商人組合みたいなトコの管轄だから、その線でこじつければ統合可能かも?という一縷の望みはかけられる……かも?!
あああ、でもでも、商人よりむしろ国境とかにいるハイガードがテレポしてくれるようになったほうが自然で便利な感じもするな~。っていうか、OPのあるエリア以外のエリアにもハイガードをたくさん配置してくれぃ!
Mir080525172448a
カザム入り口のウィンのハイガードはよく見たらパトだったニャ!
Mir080525172500a
コンクェを奨励するなら、まずシグできる場所を増やすべきニャ~

●フェローのレベル上限を70に引き上げるための新たなクエストを追加します。
ひゃほーい!!ヽ(´∀`)ノ
ぞるたんのレベルが70になったら、かなり行動範囲が広がりそうですねー。70あれば普通に同レベル帯でPT組む場合を考えてもそんなに力量に遜色ないし、いざというときのパトの盾として、ますます活躍してもらえそうです。
新しいクエもうれしいですね☆

●フェローに新たな口調が数種類追加されます。
これは、Wikiやフェロー関連の匿名掲示板なんかで話題になっていたアレでしょうか?w なんでも、ヒミツの解析(笑)によれば、「軟派タイプ」「ボクっ子タイプ」「女教官タイプ」の3タイプの口調がアルタナディスクから追加されていたんだとか……。「女教官」ってなんだよソレーwwwみたいな感じですが、楽しそうです☆
  ≫FINAL FANTASY XI Wiki 「フェローのセリフ」
それにしても口調が追加になるということは、フェイスなんかも追加になるということでしょうか? それとも既存のフェローで性格が選べるようになるとか?
新フェイス追加となると、遊んでみたくても今までのフェローと縁を切るのは悲しいし、1から育て直すのも大変な苦労だし……ということでいろいろ障害が多そうだから、ここはひとつ、フェローの性格変更路線で期待したいところですね! まあ、ぞるたんは顔・性格どれをとってもほかのものに変えたいなんて露ほども思わないけど。(´∀`)
せっかくフェローをゲットしたのに性格が好みじゃなかったっていう声はすごく多いし、実現すればフェロー遊びも一層楽しくなりそうです。

●過去世界の一部のエリアでフェローを呼び出せるようになります。
意外な修正がもうひとつ!(≧▽≦)
アトルガンと過去は、システム的にもバランス的にも絶対無理かなーと思っていたけど、まさか過去が開放されるとは! まあ、相変わらずアトルガンへは行けない模様ですが、過去へ行けるようになるならパトは全然オッケーですヨ!! だって、パト、アトルガンエリアではあんまり遊ばないし……(爆)
アトルガンが高レベルの経験値&メリポPT用というのが定着したのに比べて、過去エリアはカンパニエ以外、あんまりPT活動には利用されてないからっていうのが解禁の理由なんでしょうかねぇ。
過去にまつわるフェローのクエとかも追加されたらいいなぁ。
20080506021551
限界クエ受けたらビシバシやりますよ!

|

« モグボナンザ【準備完了】? | トップページ | 期待には応えるべきでしょうか »

[50]サブキャラ活動」カテゴリの記事

[08]ヴァナNEWS2008」カテゴリの記事

コメント

姉さん、それよりももっとすごいことがPOL公式に!!!
またまた写真撮りまくりかな?(゜▽゜)
やっぱ一番速いのは、砂漠のアイツか?www
闘技場用をそのまま使えたら良いのにな。

●フェローのレベル上限を70に>
未だ最後のフェロークエもクリアしてないのでまだ暫く関係ないかな~
なかなかクリア出来なくて(;^_^A

●マウラ・セルビナのモグ・宅配配備>
倉庫を常駐させることが出来るし、低レベル上げには便利になりますねぇ。
ただ、遅いよ…

●過去世界の一部のエリアでフェローを>
まだ過去で狩りをしたこと無いので判らないけど、ソロで狩りやすいのかな?

個人的には、
ジェームスで遊んでて思ったけど、移動手段が限られてるランクとレベルの状態(OPあまり使えず飛空挺とチョコ)だと、飛空挺三国間直行便があれば便利なんだけどなぁ。
アトルガン経由というのも良いけど、場所が限られるしなぁ…

投稿: おん | 2008年5月27日 (火) 11:56

ナニコレェェーーーwwwww
ていうか白チョコボ育成に追加してぇぇぇ!!!
なんだろこれ。チョコボレースのイベント?
昔の白ウサギのイベントみたいなもんかしら?(笑)
アルテパのサボテンだってフレームに収められないのに、それより速かったらしゃしん撮るなんてムリ^^^^^

最後のフェロークエか~。あれはフェローと2人っきりでの挑戦だからねぇ。がるばにょー。
あ、敵のレベル変わらないなら、先にLv70になってから挑戦すれば楽勝カモヨ?!・・・とか思ったけどLv50制限じゃんwww

過去モンスは、なんていうか、1エリアに強いのから弱いのまで混在しててレベル帯が見極めにくいところはあるけど、探検しながらいろいろ狩ってみるのは楽しいよ☆
ただ、カンパニエの勢力状況によって敵の強さが変わるとか(カンパモンスだけかどうか不明)いろいろウワサがあるのが気になるところ。

三国間直行便は、アレよ。三国厩舎ワープアイテムを常時入手可能化!!
ギルでも、チョコボレースのポイント制でもなんでもいいから、欲しい時にチャージ(新調)できるようにしてほしい~~~。

投稿: ぱと | 2008年5月27日 (火) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モグボナンザ【準備完了】? | トップページ | 期待には応えるべきでしょうか »