« ぞるたん衣替え作戦(1) | トップページ | ぞるたん衣替え作戦(3) »

2008年4月11日 (金)

ぞるたん衣替え作戦(2)

前回の狩り終了後、ついに腕がロード系に変わったのをランデヴーポイントで確認できたので、俄然やる気高揚の日曜日☆ヽ(´∀`)ノ
新しいタクティクスパールを補充して、まずは引き続きモンク修行を兼ねてタロンギへダルメル狩りに行きました。

≪2008-04-06≫
Pat080406165937a
黄金の騎士に一歩!
-------------------------------------------------
【今回スタート時装備】
胴:アダマン(サンド10)/両手:ロード(サンド11)★固定/
両脚:プレート(サンド2)/両足:アダマン(サンド10)
-------------------------------------------------
【第10回】シグパ
本体レベル:モンクLv17
狩り場:ウィン支配タロンギ、獲物:ダルメル、ウサギ、鳥
部位変化:両足⇒ロード(サンド11)、その他なし

Pat080406173851a
ついに足も黄色くなりました☆

【第11回】タクパ1
調子に乗ってメリファトで鳥を狩ろうと思ったら、4~5匹目につよリンクで敗北w 長らく後衛職や踊り子・からくりみたいな持久力のあるジョブの生活に慣れると、ピンチの際に自己回復手段がないことが、とてもとても不安です。
Pat080406174725a
幸い呪符リレが間に合ったので即復活。皇帝の残りポイントだけもったいなかったので、ぞるたん呼ばずにタロで丁度の獲物を狩ってモンク⇒Lv18に。
帰宅後、ランデヴーで確認したところ、追加変化はなし。戦闘数が少ないとやっぱりカウントされないのかな? 累計何戦とか細かいデータが提供できるといいのですが、そういう緻密な分析をパトに求めるのは間違っていますので期待しないでください。(-∀-)
セット状態でしゃしんを撮りたいので、一応足も固定。
夕食後、第2ラウンドは気分を変えて、踊り子でルフェーゼへ。
もんきゅもいいけど、まずは早くサポ完成も目指さねば☆

【第12回】タクパ2
本体レベル:踊り子Lv36
狩り場:獣人支配ルフェーゼ野、獲物:オーク、大羊、ブガード
部位変化:胴⇒ロード(サンド11)、その他なし

Pat080406223653a
ついに念願のカレーロードキュイラスがきました☆

【第13回~第14回】タクパ3・4
第13回目呼び出しで、ロードキュイラスへの変化を確認。引き続き同上で踊り子⇒Lv37めざして狩りを続行。パトはめでたくレベル37になりましたが、ぞるたんの装備は追加変化なし。特に脚がプレートからさっぱり変化しなくなったのが気になります。
変化は1ヵ所ずつランダムなのか、それとも対象モンスの傾向によるのか……細かいデータが提供できるといいのですが、そういう緻密な分析をパトに求めるのは(以下略)
ちなみに、第14回は12~13匹目くらいのところでブガードやってる途中にオークがからんで敗北w
皇帝ボーナス分全ロストだyp((((#゚Д゚)))
パトのレベリングは往々にしてこのようなうっかりロストの繰り返しのために遅々として進まないのであります。リレアイテムは忘れずに。ぐふ。

Pat080406232136a
それにしても、しっぽが変わらないな~

≪2008-04-07≫
どうやら装備変更の条件、「系統ごとに特定モンスター種族で変化する」「リージョン支配には影響されない」の2点が確実っぽいことがわかったので、引き続き八幡装備への変化をめざして作戦続行です。
Pat080406232045a
なかなか春らしくていいと思ふ☆

【第15回】シグパ
本体レベル:踊り子Lv37~38
狩り場:獣人支配ルフェーゼ野、獲物:オーク、大羊、ブガード
部位変化:胴⇒八幡(サンド12)、その他:なし ※ランデヴー確認

結果を先に書くとちょっとわかりにくいかな~?(いまさら)
第15回目終了後、ランデヴーで確認したら、早くも胴が八幡胴丸になっていました!ヽ(´∀`)ノ
今まで手足の変化のほうが先に来てたので、ちょっと意外でした。手足は固定をかけたり解いたりしてたから、データ的にはちょっとズレもあるのかもしれませんが、こうなってみると脚がなかなか変わらないのが気になる。。。

余談ですが、15回目は、うっかりぞるたんの戦闘スタイルを虚ろ調査時の「鉄壁タイプ」のままにしてきたら、ちょっと戦いにくかったです。タゲ回しの練習にはなったけど、フェローにタゲを半分以上持っていかれると案外TPのたまりに影響するような気がしました。
それと、羊のシープソングで寝てしまったときに起きられないのが、とてもとても不安ですwww まあ、そこはさすがに鉄壁、羊は丁度クラスがほとんどなのでなんとか持ちこたえてましたが。
レベルの低いうちや、後衛系ジョブのお供にはバリバリ頼りになる鉄壁ですが、ある程度敵が強くなってくると、フェローは強化・回復に回ってくれるほうが戦いやすいなぁと思ったのは、からくりの時も一緒。。。
鉄壁タイプのいいところはオートリフレがあることなので、適度にカラッポにした状態で連戦してちょうどいい感じですね。治癒タイプにもオートリフレがついてればいいのに……。

第16回目はまだ呼び出してないので、八幡のしゃしんは次回をお楽しみに!
Pat080406223634a
短い黄金の騎士姿でした

|

« ぞるたん衣替え作戦(1) | トップページ | ぞるたん衣替え作戦(3) »

[60]フェロー」カテゴリの記事

[61]ぞるたん」カテゴリの記事

[64]フェロー装備」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。