« モグハウスにようこそ・2 | トップページ | レッツ☆ダンス »

2007年11月26日 (月)

花まんどらたんに誘われて

ついに『アルタナの神兵』開幕です!

と、勢い込んでいきたかったところですが、今日は朝からいきなり衝撃のおしらせが……。
11月25日に延びてた「まんどらたん&ゴブりんストラップ」の発売日が、なんと2008年1月30日まで延期に!!!!!
発送予定日2月1日ってひどすぎ。゜。゜(ノД`)゜。゜。
おわびのしるしにお花まんどらたんのストラップおまけして!!

   *  *  *

さて、新ディスクですが、アマゾン予約組のパトは23日夕方頃に現物を受け取りました。本当は昼前くらいに来てたのかもしれないけど、宅配便じゃなくてメール便だったので届いたことに気付かなかったのでした。今か今かと待ってたのにフェイント!ヽ(`Д´)ノ
そんなわけで、ごはんの時間くらいにあわせてインスト&VUしたものの、全部で4時間くらいかかったのでリヴェツアーの時間に間に合いませんでした;;; 当然、登録なんてできるはずもありません。
エイン後のカノー様護衛が解散したあと、2時から朝の8時までがんばってダメ、24日夕方リトライでまたダメ、サルベ後九州コース(アサルト:マム急襲)が解散してからのリトライでようやく登録できたのが3時でした。
休日だと思うからこそ早く遊びたくて、休日だと思うからこそみんな夜なべして登録集中しちゃうんだから、いっそのこと発売は月曜日とかにすればいいのに。。。
でも、そうしたら学校や会社を休む人続出するかしら。

ともあれ、苦労の末にやっと入れたものだから、もちろんうれしくてさっそく冒険にいってまいりましたヨ!ヽ(´∀`)ノ

=========================
クォン、ミンダルシアの両大陸に点在する
禁断の口(Cavernous Maw)に異変を見たとき
新たなる冒険の扉が開かれる……。
===================「忘らるる口」

Pat071125031134a 
これがウワサの「禁断の口」……

“吸い込まれ”イベントのタルのかわゆさを、みんなにお見せできないのがザンネンです☆ モーションの細かさ・自然さにますます磨きがかかって、ムービーは見応えたっぷりですね。
とりあえずジュノ近郊3エリア(ロランベリー・ソロムグ・バタリア)の中から一番近いロランからスタート。景色もいいしね☆
吐き出される場所はランダムという話でしたが、普通にロランでした。

Pat071125042126a
穴とかいっぱいあいてるし

過去世界はなんだか古い映像の中にいるような感じ。色合いもそうなんだけれど、何かちょっと幻のような、かげろうのような、そんな印象があります。
現代世界では廃墟になっている城壁がまだ健在で、その先にあるはずのジュノの街へは現時点では入ることができません。
が。
城門付近には、そんな戦時中とは思えないのどかな光景が。

Pat071125032343a
いきなりあえました☆

冒険が始まる前から、これから行くべき世界のこととか出会えるはずのことについて知っているというのは、本来ならはなはだ興ざめというところなのですが、これはカンゲキですよ!!
お花のまんどらたんことリコポディウムたんは、人なつこくて、目があうとテケテケと寄ってきては、しばらく後ろをついて歩きます。ついてこないこともあるし、急に興味がそれてフイっと去っていってしまうことも。
この挙動はアル・タユの金魚ちゃんたちにそっくりですが、弱体かけてもしばらくすると忘れちゃうのかどうかは、とても試せませんでした。(/ω\)

Pat071125042332a
ある程度テリトリーがあるみたいで、壁の向こうへはついてきません
Pat071125042418a
景色のいいロランベリーから始めてよかった☆
Pat071125042441a
彩りがきれいですね
Pat071125042634s
もう、コレモンですwww

戦時下ということも忘れてまんどらたんとまったりしていたら、あっという間に日が暮れて、リアルではすっかり夜が明けきってしまいました。
パトの新たなる冒険は、まだまだ始まったばかりです。

ちなみに、Lycopodiumとは……
Lycopodiumclavatum
【えっ?】
ヒカゲノカズラ?? どうして?????

|

« モグハウスにようこそ・2 | トップページ | レッツ☆ダンス »

[16]過去世界」カテゴリの記事

[07]ヴァナ百景(風物)」カテゴリの記事

[25]りこぽん」カテゴリの記事

コメント

きゃわゆいーーーーーーーーー(≧▽≦)
ぱちさん&まんどらたん、かわゆすぎーーーー(/ω\)
たるたるさんとまんどらたんが一緒に走ってる姿はやっぱり格別だぁぁ(*´∀`)
ぱちさんは、ロランから入ってロランSへ抜けたのかな?(*´∀`)
おいらはバタリアから入ったのにナゼかソロムグSへ抜けちゃって、さらに現代であっさり段差を降りてしまったものだからさぁ大変・・・でしたwww(/ω\)
まんどらたんに会うまでに2時間ほど掛かってしまいましたが(笑)
会ってからは大興奮でした(*゚∀゚)=з
これからもずっと、花まんどらたんとは戦わずにいこうと思うので、ぱちさんもヨロシクネwwwwwwwうふww☆

投稿: 夜月 | 2007年11月26日 (月) 23:27

★夜月たん
よっちゃんもさぞかしいっぱい写真を撮りまくったことでしょう。ベストショット楽しみにしてますねん♪
うんうん、パトはそのままロランSへ出たんだけど、あとでPTで入ったらバタSへ飛んじゃった人もいたねぇ。PTで最初からはぐれちゃうのはドッキリだよね。
ソロムグSは罠ねwww
でも、これからは過去経由すれば要塞の3門奥の箱張り込みとか1人でできるね☆ もうそんなに用はないかもしれないけどw

花まんどらたんは、あのかわゆさではとても狩るのにしのびないけど……落とすお花が気になります^^^^^

投稿: ぱと | 2007年11月27日 (火) 11:12

【えーっと…】

吸い込まれるときの格好が「モグ帽子・フィールドチュニカ・白パン」という超ミニ(おむつタル)だったので、ムービーがあられもない姿でwww(/ω\)
録画するか、ヴァナ手キャプチャしたかったw
倉庫で狙うか?
白パンは無理だけど、サブリガならなんとかなるしっw

投稿: おん | 2007年11月27日 (火) 16:13

★おんちゃ
ゴブりんの足跡でリプレイ【はい、お願いします。】
あのシーンは動いてないと、あんまり可愛さが実感できないかもねえ。

投稿: ぱと | 2007年11月27日 (火) 18:12

この記事へのコメントは終了しました。

« モグハウスにようこそ・2 | トップページ | レッツ☆ダンス »