« キキルンになるるん☆ | トップページ | 新ヘッド作成狂想曲 »

2007年9月 5日 (水)

サクラちゃん・・・?

チョコボサーキットの出走登録所で。。。

Pat070903035302a
レースアイテムを買ったり、出走手続きをしていると……おや?
Pat070903035210a
あの小さな影は……!??
Pat070903035103a
ひょっとして永遠のヒナチョコボ、サクラちゃんですか?

チョコボレースの人気解説者、天才ヒナチョコボのサクラちゃん。
出走チョコボの取材中でしょうか。
それにしてもサクラちゃんは成長してレースに出場しないのかな。

さて、パトもさっそくマイチョコボの黒月ちゃんことLuneNoir号を出走させてみるべく、レース場へやってきましたヨ。レッツ・力試し!!

「出走登録には2000ギルとチョココイン10枚が必要です」

……コインが足りません。 orz

そうでした。パトはウィンでのオフィシャルレースを総なめにするためにチームを移籍して以来、出走費ギリギリのコインしか稼いでいなかったから、残高がほとんどないのでした。
いったん戻って、プライベートレースでコインをためて出直しです;;
それにしてもレースに勝てるようになるまでは、初期費用がかかりそうだなぁ。。。VUからチョコボの宝探しで【チョココイン交換券】が出るようになったので、あくまでギルの節約を目指したい人は毎日こまめにすると足しになるかもしれません。
ま、パトはそんな悠長なことはしていられないのでさくっと4レースほどこなして十数枚ゲット。でも、そのために1時間以上かかるのってどーなの;;;

気を取り直して再びサーキットへ。
ゴールデンタイムには、さすがにそこそこ人影がありましたが、それでもエリアサーチで見ると20人くらいしか入っていません。チョコボ育成の実装直後はどの厩舎も混雑で重いくらいだったのに、レースは人気ないのかなぁ。

パトの登録したレースは、8枠中4枠くらいがPCチョコボでした。さすがにNPCに比べるとみんなスペック高いです。
そして、なにか登録の仕方をまちがってたみたいで、なぜか黒月ちゃんに持たせたはずのスピードアップルが反映されていません。
負けちゃうかも!(>_<)
思わずマイチョコボ以外のチョコボに賭けたくなる誘惑をこらえて(ウソですよー)、黒月ちゃんと、つよそうなもう1頭のチョコボを選んで勝鳥投票券を購入。もちろん1口(爆)

Pat070902204811a
下をチョコボが走るわけじゃないけど、なんとなくみんなここに並んでみるw

結果は……
ライバルチョコボが1着、黒月ちゃんが2着!!
【やったー!】(=´∀`=)
2着の賞金 5000ギル+1.00%の売上ボーナス(100ギルちょっとだったような?ちと失念)とチョココイン5枚、勝鳥点2ポイント、それに、投票券の払戻し金1818ギルを獲得できました。
でかした☆
正直なところ、黒月ちゃんはマイチョコボながら、そんなに能力の高いチョコボではありません。バッチリ鍛え抜かれたPCチョコボがたくさん出走してたら勝てないだろうな~と思っていただけに、ママのヨロコビはひとしおですヨ!!(*´∀`*)
ちゃんとスピードアップル反映されてたら、ひょっとして1着になれてたかも?!

ところで、勝てたのはいいけど、よく考えたら黒月ちゃん、ウィンダスチーム所属になってるんだよね。。。
ま、パトは今はサンドリアに両手棍を捧げているとはいえ、故郷はウィンダス。ちょっと移動とかは面倒だけど、このままウィンチームで頑張ってみるのもいいかな。

それにつけても、ああ……1口じゃなくて100口買っておけば、1万ギルが18万ギルになったかもしれないのねえwww
ま、欲張るとたいていうまくいかないので、パトにはこれくらいの楽しみ方が一番合っていると思います。
早く次のレースに出走したいな~。

|

« キキルンになるるん☆ | トップページ | 新ヘッド作成狂想曲 »

[70]チョコボ」カテゴリの記事

[72]チョコボレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キキルンになるるん☆ | トップページ | 新ヘッド作成狂想曲 »