« かぶりもの増殖のヨカン | トップページ | パーティーも楽し »

2007年9月26日 (水)

命あずけて

さてさて、パンクラ(って、何かテレクラとかアブない感じがするよねwww)の誘惑や新しいオモチャの登場に阻まれてなかなか進まないからくり上げですが、なんとかLv53にまでこぎつけましたよ☆
え? サポ強化作戦はどうしたかって?
だってぇ。やっぱりカプたんと遊ぶほうが楽しいもん☆
ガードとか受け流しとか、ほかのジョブでも上げにくいと言われてるスキルはともかく、とりあえず格闘スキルが青になり次第(短剣は黒魔で上げてあるから、まだまだ余裕で青♪)、楽~丁度の連戦とミラテテブーストで無理やり上げる作戦だぜい! 文句あっか!(爆)

≪Lv51→Lv52≫ 2007-09-15~17
Lv49以来、ひたすら西アルテパのカブト(46~51)を中心に、途中、東アルテパOP近くのゴブ(45~49)でカプたんのスキル上げしたり。
Lv51過ぎると単価は低くなるけどサクサクと数をこなせるようになるので、全体的な時給はそんなに変わらず、だいたい2000平均でまったりと。

つくづく思うけど、メインジョブが完成してから他のジョブを上げるのって、片手間にならざるを得ないところがつらい。「上げるぞ!」って決意して、そのジョブだけを集中してやれれば一番なんだけど、どうしてもメインジョブでの活動と二股だと、狩り時間より準備時間のほうが長かったりする時なんかもしばし。。。。(ノд`)
Pat070922191514a
Lv52で最初のAF、パペトリチュリダル(両脚)がはけるように☆
マトンケアル回復量アップが付いてるけど……実戦では使ってません。マトンはどうせ目一杯のケアルしか使わないので、コストはあんまり変わらないのだ。ガルカの人とかなら重宝するのかしら。

≪Lv52→Lv53≫ 2007-09-24~25
Lv52になったら、さすがに西ルテカブトでは物足りなくなったので、新しい獲物を模索。レベルの序盤は格闘スキルも上げないといけないので、おなつよ~つよが欲しいところ。
試しに西アルテパのオアシスのゴブ(51~55)に挑戦してみたら、ぞるたん呼んで勝てるには勝てたけど一戦がギリギリなので断念。。。
流砂洞のHカブトが51~58とあったので、行ってみたら、こちらはバッチグー(死語)でした。(´∀`) レベル幅が広いけど、東ルテ側のマップが51~54、西ルテ側のマップが55~58くらいなんですかね?
東ルテ入り口のところはいまだポピュラーなLv40代の狩り場なので、いつもたいていPTがいますが、奥へ入って東砂漠中央への出口付近へいけば空いてる率が高いようです。
長い通路に計6匹くらいのカブトがいるので、つよが多いうちはエリア付近で3匹+α、丁度が増えたら通路を往復して移動狩りするといいサイクルでした。
Pat070924042129a
ゆけ☆わがしもべたちよ

今回、はじめてぞるたんも治癒タイプにして、白魔ヘッドカプたんと2枚ヒーラー(笑)にしましたが、すごくいい感じでした☆
2人ともサイレス魔なのは、まぁ目をつぶるとして、弱体もちゃんと補い合ってかけてくれるし、フェローのプロシェル3とヘイストは嬉しいですね~。
レベルの低い頃は、自分が盾になってマトンとフェローに回復を任せるのはとても怖くて仕方がなかったものですが、今は自分のHPや回避にも余裕ができてきたし、安心して命を預けられるようになりました。(*´д`*)
Pat070924040856a
マトンもフェローもサイレスが大好き

それから、フェローとマトンのクセに顕著な違いがあるのも発見でした。
ぞるたんもカプたんも、MPコスト無視で一番大きなケアル(今だと4)から使うのは一緒なのですが、カプたんはマスターのHPが半分以下のオレンジゾーンになったところでドンとケアル4するのに対して、ぞるたんは3/4程度のイエローゾーンでもケアル4をくれたりします。
そして、マトンは自分がダメージを受けたりマナコンバーターでHPをMPに変換したりした後はちゃんと自己ケアルするのに対して、フェローはまったくといっていいほど自分の回復はしません。これは、同じフェローでも鉄壁タイプのときは自己ケアルすることと比べても、ちょっと驚きでした。
自分は瀕死状態なのに、200程度減ったパトのHPをせっせと回復した挙句、治癒タイプでもさほど変わらない与ダメの大きさとケアル&弱体ヘイトでタゲをばっちり固定したまま力尽きるぞるたん……。
愛を感じます。
っていうか、「アンタはばかよ!!!」wwwww
治癒フェローってこんな仕様だったのか?!
萌えキャラ狙ってるんですか?(´_ゝ`)
猛攻や鉄壁のときとはまた違うぞるたんの魅力再発見…は、まぁいいとして、お願いだから自己回復してください。(ノД`)

Pat070925012920a
Lv53からはアリも混ぜて、まだしばらくここで狩れそう

|

« かぶりもの増殖のヨカン | トップページ | パーティーも楽し »

[60]フェロー」カテゴリの記事

[40]からくり士」カテゴリの記事

[41]からくり成長記録」カテゴリの記事

[61]ぞるたん」カテゴリの記事

コメント

青52になったよ☆
よろしくね(* ^ー゚)ノ

投稿: 長老だぁ | 2007年9月26日 (水) 22:46

昨夜はテリガンからウサたんとゴブに追われて、クフへ逃げ込んだらよく知ってる声がしてビックリ!
も、も、もしかして、からくり野良PTでびうでした?
からくり師はPTでもかなり活躍できるって聞いたことあるけど、活躍できたかな?
ちょうど事故後の立て直し中だったようだけど、もう少し早くにはるさまが通りかかっていれば、輝くトライアル両手剣でバッサバッサできたのにぃ(/ω\)
姉さんのからくりが70超えたら、メリポ行こうね!
絶対、「か」を指定する~~ヽ(´―`)ノ

投稿: はる | 2007年9月27日 (木) 09:12

★だぁちゃん
早ッッwww
Lv54まで@1500、【パーティー】【はい、お願いします。】

★はるちゃん
わたしもゆうべはびっくり☆
昨日はアルザビでからくりの準備してたら突然レベル上げのお誘いがきたので、あんまり珍しい機会だったからホイホイ乗ってきました♪
PTはいろいろ紆余曲折があって経験値的にはほとんど稼ぎがなかったけど、楽しかったですヨ。ヽ(´∀`)ノ
ほんと、あと10秒早くはるちゃんが洞窟に駆け込んできてたら、もう1000くらいは稼げてたかもしれないけど(笑)偶然ってスゴイww

トライアル潜在はずしは順調かちら?
両手剣のグラウンドストライクもジャンプ系モーションだそうですね~。
NMはラクっぽいけど、いくときは見物についてくじょ☆(´∀`)

投稿: ぱと | 2007年9月27日 (木) 10:58

らぁにんぐが寄り道です;;

そぉいえば、あいらもコルセア53だよヽ(´ー`)ノ

投稿: 長老だぁ | 2007年9月28日 (金) 08:35

★だぁちゃん
ああ、青魔はラーニングがね。。。
アトルガンエリアレベルになると、レベリング速度は飛躍的に速くなるけどスキルや何やらが追いつかないケースも多いよね~。
大変なトコで手伝えることあったらゆってね☆いつでもレイズ3するにょwww

あいらたんも一緒に、新ジョブ揃い踏みPTできたらいーなぁ。
【楽しみ】(*´∀`)

投稿: ぱと | 2007年9月28日 (金) 10:44

この記事へのコメントは終了しました。

« かぶりもの増殖のヨカン | トップページ | パーティーも楽し »