« 【興味があります。】 | トップページ | たこやきたべたい »

2007年8月16日 (木)

ひとり肝試し

そうだ。そういえば今年の肝試しやってないや。
新登場のアトルガンエリアなんかが結構気になってはいるんですが。

ヴァナ生活の中で、別になくても困らないけど、あれば頼もしいアイテム「魔法の地図」。
特徴的な地形の場所なら通っているうちに覚えられちゃうし、野生のカンと記憶力に優れた人なら方角だけを頼りにガンガン突き進んでいっちゃうだろうし、PT行動だったら誰かの後をついていけばいいし(笑)、ぶっちゃっけ市販のマップ本やネットの攻略情報があれば全然困らないし(爆)ってカンジで、あんまり地図収集にこだわらない冒険者の方は多いと思いますが……。
パトは地図集めが大好き☆(´∀`)
地図のいいところは、なんといっても「だいじなもの」分類で、たくさん持っていても荷物にならないので、安心してコレクションできる点ですよ!!!

さて、最近になってようやく「ムバルポロス新市街」と「怨念洞」の宝箱のカギを相次いでゲットする機会に恵まれたので、箱開けに行ってきました。
どちらも地図以外にはギルか宝石くらいしか入っていないので、行けばほとんど放置状態のはず。でもたいてい怖い場所にあるんだよね~。

まずはムバ新。
ここは「アーリマンの涙」を例のモブリン嬢に渡して、2716号採石場から逆行すると楽。たまにフェンスが閉まってて先へ進めないことがありますが……今回は候補ポイントをぐるっと回ることができました。
Pat070815221623a
でも箱はこんな場所に

久しぶりに「アイテムトレード」→「デジョン」の箱開けマクロを作って、モブ行列が遠くへいくタイミングを見計らってインビジを切りますが……
不発!!?Σ( ̄□ ̄;
あわてて手作業でカギをトレードしているところへ、背後からサンダガIIIを唱える気配が。
キャー^^^^^
そして一斉にモブリンク。
こんなことなら先にスリプガしておけば。。。ぐふっ。
Pat070815222142a
むぎゅ。

まあ、地図は取れたことですし、リレイズで起き上がって次の目的地、怨念洞へ。
怨念洞はメインエリアのほかに、独立しているヨアトルからのマップにもポイントがあるので、まずはOPからそちらへ。こっちに沸いてるととても楽なんですが、残念ながら箱はなし。
でも、アクチブな黒まんどらたんがウヨウヨいるので、決して安全ではありません。
ウガレピ寺院から怨念洞へは、従者ぞるたんを呼び出して、扉のロボもさくさく。
怨念洞メインエリアの箱ポイントあたりはモンスも楽程度なので、もしコウモリなんかにからまれても、ぞるたんが一緒なら大丈夫☆
Pat070815232059a
こちらはこんなところに

怖かったのでさっさとぞるたんを見捨ててデジョンしてしまいましたが、せっかくなら少しレベリングしてきてもよかったな~。ごめんね、ぞるたん☆

これで、ジラートエリアまでの地図はコンプリート。
残すところはプロマシアエリアの次の6ヵ所だけですが……

フォミュナ水道
プロミヴォン-デム(「緑色の記憶の結晶」は入手済み)
プロミヴォン-メア(「青色の記憶の結晶」は入手済み)
プロミヴォン-ヴァズ
フ・ゾイの王宮
ル・メトの園

………行かないとこばっか。(´ー`)

|

« 【興味があります。】 | トップページ | たこやきたべたい »

[90]よもやま話2007」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。