« 3月点描 | トップページ | エッグハントクポ☆ »

2007年4月 2日 (月)

競鳥三昧

いよいよチョコボレースが始まりましたね!
自分で操作できないとか、パターンが見えてくると結構退屈とか細々した不満は残るものの、さっそくこの週末はレース三昧で明け暮れました。(笑)
現在のところレースゲームの柱としては、ステージごとのクリアを目指す「オフィシャルレース」と、チョココインを集めて景品を手に入れるための「プライベートレース」の2本立てですが、将来的にはプレイヤーのチョコボ同士で対戦できるようになったり、ギャンブル要素も加味されたりしていきそうな感じでしょうか。
Pat070402015541a
係員さんや冒険者さんが地面に埋まっちゃうバグも発生?

コインを集めてもらえる景品はどれもチョコボ育成関連のアイテムばかりだし、チョコボを育ててない人&興味のない人にはハマる要素は少ないでしょうが、「オフィシャルレース」のイベントでは各国の有名人が続々登場して楽しませてくれますので、一見の価値アリですよ☆
難をいえば、イベントを楽しむにも景品を狙うにも「プライベートレース(有料)」でコインを稼がなければならないので、それまでの間が少々“作業的”になるところでしょうか。
地味に散財もしますしね。(;´∀`)
でもでも☆
これまで何ヶ月もの時間とたくさんのエサ代をかけて育ててきてもままならなかったことが、たった2~3日で実現できちゃうというメリットもありますヨ!!

じゃ~ん!!!(=´∇`=)

Pat070331213300a
若葉色に染まった月華(LuneFleur)ちゃん

チョココイン50枚の特典「チョコボ染色」で、アコガレの緑羽根チョコボに変身~☆
パトのヒナチョコボは、このたびめでたく黒羽のコチョコボに成長して、いよいよ本格的にサラブレッド教育を開始したところですが(笑)、大人に育ち切るまでの数ヶ月は、まだまだママチョコボの月華ちゃんがレースに宝探しに現役で大活躍。
そんな思い入れのある愛チョコボにあれこれオシャレさせてあげられるというのは、とてもナイスなサービスだと思います。
Pat070331214640a
20分以上(持久力:相当)乗っても色落ちしません
Pat070401014125a
2回目呼び出しでも大丈夫

ホイッスル使用時またはチョコボの宝探しでの呼び出し時に、指定の色で登場します。ただし、レースは元の色のまま。しばらくすると色落ちしちゃうそうですが、今のところ2回目の呼び出しまでは無事でした。もちろん、雨に降られても大丈夫☆
チョココインには、ほかにも育成中のチョコボの能力を上げたり、引退したチョコボの能力を上げたり(今回未実装)できる特典もあるそうです。今後も楽しみですね♪
Pat070401014513a
大満足♪

ところで最新情報によれば、今日から始まったエッグハント2007では、景品にチョコボの穴掘りボーナスがつくヘルメット?【エッグヘルム】とやらがもらえるそうですね!
こちらも見逃せませんよ~(≧▽≦)

|

« 3月点描 | トップページ | エッグハントクポ☆ »

[70]チョコボ」カテゴリの記事

[72]チョコボレース」カテゴリの記事

コメント

きゃああ~~~≧∇≦ノ
緑いいかんじじゃないですか~~~☆
こうしてアップで見てるとスゴクきれいな色!
おだやかそうで、気品もバッチシですねっ♪
ぱとねえさんとの緑のコラボもポイント高いっ(=´∇`=)b
う~ん、うちの緑のお見合い予想でてたよなぁ・・・
また頑張ろうかしらと思うくらい緑ステキ(/ω\)
あ、でもチョコカラーあるのかw
その後のチョコカラーの持続はどうなのかな?
ともあれ、これでいつでも気分でチョコの色を楽しめるし、里子に出される子が減るのならいいですね。

て、いちばん上のSSって、ねえさんが「地面に埋まってる」と言ってたけど、これじゃまんま消えてるw
そろそろレース場の前もスッキリしてきたけど、結構どうのこうの言って、燃えてるかもw
退屈~とかいいつつ、1時間くらいはレース場にへばりついてます(くねくね

投稿: はる | 2007年4月 6日 (金) 10:14

★はるちゃん
風景に溶け込みすぎちゃうとかコケが生えてるみたいだとかいろいろ言われてましたけど、どうしてどうして、すごい綺麗ですよね~緑!(でも緑のコチョコボはやっぱりコケみたいだった(爆))
パトの緑髪にもよく似合って……(*´ω`*)
ようやく念願の黒チョコボができたけど、やっぱりデフォルトも欲しくなっちゃうね☆
次からのチョココインは「スペシャルな特訓」に向けて貯金しなきゃだし、染色も必要枚数が多くて期待ほど頻繁には色替えできなさそうだけど、余裕ができたら別の色も試したいな。
レースは、やってる間にトイレ行ったりおやつ食べたり爪塗ったりしてます(笑)

投稿: ぱと | 2007年4月 6日 (金) 11:02

「力/最高クラス・持久力/なかなかありそう」の妹チョコボでは、メテオ・インビン・スターオニオンの三羽にはどうしても勝てません(´・ω・`)
「力/最高クラス・持久力/相当あるよう」の兄チョコボでは、妹チョコボほどの差が付かないけどやっぱり勝てません(´・ω・`)
やはり、どちらも最高じゃないとダメなのかな?
三羽とも持久力は「標準より」か「なかなか」なので、アビリティ「ギャロップ/カンター」のせいかな?

兄と妹のを交配させてみようかと思案中…

投稿: おん | 2007年4月 6日 (金) 16:09

★おんちゃ
兄と妹で禁断の……きゃ☆(/ω\)……って、タネ違うし。
それはさておき、力最高クラスなだけでは3強には勝てそうにないですね~。
うちではパトのとフェルのがどっちも力:最高、持久力:相当、その他あるかないか、アビなしなんだけど、3強に勝てないのはもちろん、アイテムの使われ方次第では、全ステータスが標準クラスのセカンドグループにも負けちゃうこともあります。
3強に勝つには、力最高のほかに持久力も最高かつギャロップ・カンター、さらにドーピングアイテムが必要っぽいですねえ。。。
加えて、ある程度判断力や感受性も高ければカンペキだけど、なかなか平均的に育てるのは現状では難しいみたい。

最近、交配を重ねて思ったことは、親鳥のステータスはあんまり子チョコボに影響しないようだってコト。
親が力最高クラスでも、性格が夢見がちとかだとどうも力が伸びにくいような気がしてます。ある程度の基礎値は高いのかもしれないけど、アビを覚えさせるためにヒナ~コチョコボ時代にメンタル教育することで相殺されちゃうし、大人になってからフィジカル教育へ移行しても、期間的に標準以上まで上げるのが精一杯な感じがする。
ということで、今パト的に期待している種チョコボは、【カンター】覚えてるジュリアの♂☆ ただし【突っつき掘り】も覚えてるから、どっちが継承されるか保証できません。( ̄ー ̄)
よっちゃんちのチョコボは、フェルの【ギャロップ】【宝の嗅覚】覚えてる青チョコボ(♀)とお見合いして、見事ギャロップ継承したヒナが生まれたそうですお☆
おひとついかが?(゚▽゚)

投稿: ぱと | 2007年4月 6日 (金) 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月点描 | トップページ | エッグハントクポ☆ »