« 2月点描 | トップページ | 天国と地獄 »

2007年3月 7日 (水)

春の人事異動

次回バージョンアップからは、新規キャラクター作成の際にワールドパスがなくても自由にワールド選択できるようになるそうですね。
今は、新人紹介制度なら、いろいろな特典付きのゴールドパスのほうがお得だし、旧パスはサブキャラを他サーバーに派遣するくらいの用途にしか使われなくなっているのが実状なんでしょうね。
各サーバーのキャパシティが増えたことも今回の自由化の一因だそうですが、これでワールドごとのキャラ人口に極端な差が生じたりしたら、人気・不人気度が計れてちょっと面白いかもしれません。実際はそんなに変化ないでしょうけれど。
ネットコミュニティなどでサーバーを越えたプレイヤー同士の交流を楽しんでいる人たちには、気軽に他サーバーのお友だちに会いに行ったり、イベントに参加できるようになったりして、とても便利になるんじゃないでしょうか。

さて、パトもヴァナへはワールドパスでやってきたクチですが、メインのTitanのほかにRagnarokにも1人特派員がいます。今ではあちらへ顔を出すこともほとんどなく、パスをいただいたお友だちにはえらく不義理を重ねているわけですが……(滝汗)。
このほど長くほったらかしだったそのキャラをついに引退させ、新たな特派員をラグ鯖に派遣いたしました。
って、新しくキャラ作るなら元のキャラ消さなくてもいいじゃんってカンジですが、そこにはいろいろ思惑がありまして。。。いやね、ホラ、キャラ選択のときTRTTTTTTって並んでるよりTTTTTTTRになってるほうが美しいし(そうか?)、あんまりヒュム男キャラって愛着持てなかったし(ヒュムF1の人ゴメンネw)。。。
Cle070304030605a
そんなわけで去り行くクレスさん

特派員といってもたまに動かして遊んだり、たった一度だけど野良PTでレベリングもしたりして、それなりに年季も思い出もあるだけに、さすがに消すときは心苦しかったです。
このキャラ、エルやガルカで作っておけばよかったな;;;
というわけで、新特派員は末永く愛着の持てるキャラにしました。
Pat070304042650a
新任のパトリーチェさん

いやぁ、やっぱり「分身」はかくあるべきだったのですよね。
Patricheだと、サンドリア式ではパトリーシュと読みそうですが……。
そして、クレスたんの消えた穴にはTitanウィンダス用倉庫番を置きました。ええ、要するにウィン用の新倉庫を作りたかったんですね。(´_ゝ`)
Cre070305042555b
新生クレスたん。Titan8人目のキャラ

諸事情によりフルネームの公表は控えさせていただきますが、旧クレスたんと同じ名前を登録することができました。(ていうか元キャラの綴りまちがってt)
末永く愛せるフェイスに生まれ変わったクレスたんには、今後もTitanで日々増えゆくパトの架空財産管理に鋭意勤しんでいただきたいと思います。

……しかしサブキャラ1つ消すのにこんなに辛いようでは、いつかヴァナがなくなる日にはどんなことになるのだろうかと心配で心配でたまりません。
リアルでこの世を去るときのことを想像するのと同じレベルの不安度です、と言ったら言い過ぎか。でも、物欲や知識欲の深い人には、無に帰ることほど恐ろしいことはほかにないのではないでしょうか。
たとえ消えるときは一瞬だとしても、です。

|

« 2月点描 | トップページ | 天国と地獄 »

[50]サブキャラ活動」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、新生特派員のパトねえさん。
ようこそ、新生クレスさん☆

その存在は話しに聞いてましたが、クレスさんを見るのは今回がはじめてかも。
ちなみに名を知ったことも。
ちょっと話はズレちゃうかもですが、私がメインで使ってるのは本当はメインじゃないです。
初めてヴァナに来た時に、「じゃあお試しに」ってすぐ消しちゃう気持ちで作ったキャラの方が初めて他のプレイヤーに接触してそこから物語が・・・
つまりひとつお試しでキャラ作ったら、いきなし声をかけられて、まだ何も分からない状態の私にフレ登録だの、LSだのとチンプンカンプンなことをたくさん言われてw
初めての出逢いって大切にしたいし、そんな感じでなんだかお試しキャラが引くに引けなくなっちゃいました。
というわけで、私のメインキャラは全ジョブLv1(もちろん戦闘経験ゼロ・・・というか、街から外に出たことないかもw)、セカンドはナイトLv75o(`ω´*)o
そんな背景も私が倉庫で遊ばない理由のひとつかも知れないです。
姉さんが感じたように、私も思い出を作ってしまうと消す時に苦しみそうだから。
まぁ一点集中、複数をこなすほどには器用じゃないことが最大の理由だけどw
ちなみにキャラを消した経験は過去3回。
エル、ガル、タルと連続で作ったんだけど、どうしても歩く(走る)感覚が馴染めずにすぐに消してしまいました。

投稿: はる | 2007年3月 8日 (木) 10:40

★はるちゃん
ヒュム男のクレスたんは、旧SS日記(記憶の断片)の一番初期の頃には結構登場してたのですよ。
このフェイスって、ナイトの白鎧着せたらカッコイイだろなぁと思ってちょこちょこ動かしてたんだけれど、やっぱりサーバー二股はしんどくって、結局育ちませんでした。
キャラの見た目ってやはりとても重要な要素だと思う。

そういえば、はるちゃんは初登場でジュリアと会ったときからバスでナンパされてたよねぇ( ̄w ̄)
昔に比べると、最近は知らない人に声かけたりかけられたりしてお友だちになるケースって確実に減った気がしますね。海外冒険者の人からは、よくいきなりテルきますが(笑)

投稿: ぱと | 2007年3月 9日 (金) 11:36

みんな倉庫多いなあw
各国に一人だと、やっぱりちょっと足りなくなるよね(´・ω・`)
ウチもクリスタルの倉庫が溢れそうです。
炎クリが高かった時に全部売っておけば良かったよ(´・ω・`)
とほほ。
パイでも量産しようかな~。
ヴァナのサービスが終了する時のことを考えると寂しいです(´・ω・`)

投稿: るな | 2007年3月10日 (土) 17:38

★るなさん
いや~、うちなんかまだまだですわよ?www
クリスタルの供給過多・価格下落で合成スキル上げのチャンスかな~とは思うんだけど、素材はそんなに安くないからなー。
メインで上げきれない合成をサブで分担できるといいんだけれど…8人だしw
パイは大量在庫で死にそうです。なんとかしてー。

投稿: ぱと | 2007年3月15日 (木) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月点描 | トップページ | 天国と地獄 »