« オトシダマをねらえ! | トップページ | 年始のあれこれ »

2007年1月10日 (水)

年頭のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。
皆さまにおかれましては、よき新年をお迎えのことと謹んでお慶び申しあげます。

200701_1

ということで、ようやくパトブログも営業再開です。
今年もいきなり初っぱなから遅れまくりですが、ぼちぼちと更新してまいりますので、よろしくお引き立てのほどお願い申しあげます。

振り返ってみますと昨年は、4月の『アトルガンの秘宝』導入を境に、ヴァナ・ディールでの生活もよりグローバルに変化した1年でした。
数々の魅力的な新エリアや新コンテンツ「アサルト」「ビシージ」等の登場により、高レベル冒険者の生活拠点はアルザビへ。しかしながら、パトはアトルガン・コンテンツの多くが未達成、新エリアも大半が「足を踏み入れた程度」で、まだまだどこへ行っても何をやっても新鮮状態です。
今年はこれら未開拓エリアへも積極的に冒険の足を延ばしてまいりたいと考えております。

一方、旧エリア・コンテンツに関連しましては、バストゥークミッション完遂をはじめ、ジラートストーリー完遂、プロマシアストーリー最終章完遂と、物語面を深く掘り下げることができました。
また、2005年末から始めたデュナミス攻略LS(2006年度末にて活動停止)に加えて、トゥー・リア攻略LS、プロマシアエリアBF攻略チーム(こちらは専用LSではないので)といった特殊攻略専門部隊に参加する機会を得て、これまで縁遠かった超強力な敵との多人数型バトルを体験したり、いろいろなハイパー素敵装備を手に入れたりと、生活環境も大きく変わりました。
縁あって冒険を共にしていただいた皆さま方には深く感謝いたしますと同時に、これからも一層の協力体制で臨んでいけますよう、よろしくお願い申しあげます。

また、リアルでは4月に右手首を骨折するなど不自由をした時期もありましたが、幸い深刻な後遺症も残らず、おおむね元気に1年を過ごすことができました。
お見舞いと励ましをいただきました皆さまには、改めてお礼申しあげます。
やはりリアルの健康体あってこそのヴァーチャルライフですので、皆さまもお身体には十分お気をつけください。

さて、昨年度目標の達成状況を見てみますと、

≪やっぱり黒75カンストですよね≫……2006-01-27
黒魔レベル75達成は、言ったそばから1月のうちに達成できました。
ちなみに43999カンスト記念は2月20日。もっとも、その翌日には早くも1800ロストとかしているありさまで、カンスト状態キープはなかなか続いていません。今では40000を切ったら少し補充という感じで、常時リミポモードですね。
≪ときたら白も75達成させちゃいたいよね≫
あれ、これいつだろ。(笑)
白の72以降は、ENMや空トリガー取りやビシージやミラテテでちまちま上げてきたので、あんまりきちんとレベル上げをした記憶がありません。3月にはまだ「白75になった暁には…」とか言ってるし、7月にはすでに75になっているので、たぶん4月~6月頃の出来事と思われます。
最近では白はサポ召喚で出陣することも多くなりました。
≪赤魔はAFくらいそろえられたらいいかな≫……2006-12-02
こちらは年末近くに駆け込みで達成しました。
まだLv55で、全身着れてないのは気にしない☆
≪バストゥークでランク10になってサンドリアへも行かなきゃ≫
バス・ミッションコンプは2006年7月3日、サンド移籍は11月5日でした。
思えば、この時サンドがサルタバルタを落とさなかったら、パトは今でもバスでまったり暮らしていたかもしれません。赤AFコンプできたのも戦績目当てのレベリングがきっかけだったようなものですし。
≪ポチとあくまくんが欲しいですよ?≫
ポチ(フェンリル)はまだ手に入っていませんが、あくまくん(ディアボロス)は5月27日に契約できました。今年は召喚もぼちぼちやって行きたいので、ぜひペット(違)に加えたいものです。
≪そういえば、ジラート終わってないじゃん≫……2006-07-31
ジラートの物語を終わることができたばかりか、ジラート・プロマシア2つの総決算クエスト「世界に在りて君は何を想うのか」もクリアできたのは感無量でした。
≪アトルガンって新エリアが気になるよね。≫
これは目標だったのでしょうか?(笑)
もちろん新大陸には解禁直後(骨折中にもかかわらず)に上陸。アトルガン・ミッションも実装分はクリア済みです。

ということで、ポチ以外はすべて目標達成できました。
以上を踏まえ、今年度は

★今年こそポチを従える!
★赤魔AFを全部着る!
★召喚AFも全部着る!
★からくりAFも…取れたらいいな?!
★サンドリア・ミッションコンプ!
★皇国傭兵ランクも上げよう!

このへんを目標に掲げてまいる所存であります。(`ω´)ゞ
最後になりましたが、モグロッカーとかばんのますますの拡張を祈念……じゃなくって、今年1年が皆さまにとりまして実り多き年になりますよう祈念申しあげ、パトの年頭のごあいさつとさせていただきます。

200702

――と、企業年頭ごあいさつ風にまとめてみましたが……チカレタ☆
今年も楽しんでまいりましょう!!(=´∀`=)

|

« オトシダマをねらえ! | トップページ | 年始のあれこれ »

[90]よもやま話2007」カテゴリの記事

コメント

あけまくってしまいましたが、おめでとうです~☆
去年はお互いに飛躍できた年でしたよねっ!
今年も更なる飛躍を目指してがんばりましょ~ヽ(`Д´)ノ
私の今年の目標はサポ白自己スニできるようになることで、早々に達成( ̄ー ̄)b
冗談はともかく、今年も日々思いついたことを目標にがんばっていけたらいいなと思ってます♪
ナイトをカンストして随分経つ今も、私の思い描くナイト像にはマダマダ及びません。
更なるテクニックの習得や装備の充実に日々精進ですっ!!

投稿: はる | 2007年1月11日 (木) 11:15

ことよろーノシ
色々と去年の目標を達成できておめでとーノシ
今年の目標か~(´・ω・`)
ポチはわたしも欲しいので、今度行くベ!
私的には獣75かな~。
パトさんにはからくりをガンバって欲しいかなwww

投稿: るな | 2007年1月11日 (木) 16:32

ぱとさんのペットになりたい。

投稿: ながー | 2007年1月15日 (月) 02:08

★はるちゃん
今年もよろしくです~☆
ナイト一筋のはるちゃんは、もっぱら趣味でもある素敵アイテムコレクションが常に目標の筆頭にあるイメージだったので、白上げはとてもとても意外でしたが、やっぱりそれもこれも突き詰めればアイテムゲットのためなんですよねw
ナイトという1ジョブだけでも装備できるアイテムや使い道はさまざま。ほんと奥が深いんだな~と感心させられます。
これからも1つのイメージにとらわれない多彩なナイトのカタチを目指して精進してね!

★るなたん
今年もよろしく~☆
J隊長の復帰で、基本便乗型のわたしにもいろんなタナボタが見込めそうな新年となりました(笑)
ポチはクマスタンできるフレもなかなか行けずにいるので一緒に行けたらいいな~と狙ってます。るなさんもチャンスをお見逃しなく~。
ソロジョブは気楽にできる半面、コツコツ稼がないといけない大変さがあるので歩みは遅くなりがちだろうけど、がんばろう~☆
でも、からくり士はソロ向きっぽいけど、一般にけもりんや召喚がウマーといわれるボムやゴブの自爆狩りはできないのが悔しい~。マトンは使い捨てじゃないんだヨ!!

★ながーたん
おぅ☆厚遇しますわよ。( ̄ー ̄)

投稿: ぱと | 2007年1月17日 (水) 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オトシダマをねらえ! | トップページ | 年始のあれこれ »