« フルールちゃん引退 | トップページ | ワラタ! »

2006年12月 7日 (木)

全力で攻撃だ!

ココログは火曜日から今日まで、足掛け3日もかけてVUメンテをしていたにもかかわらず、結局不具合のためVUは見送りだとか。。。骨折り損はお疲れ様でしたが、ちょっとお粗末ですのぉ。
というわけで、うかうかしてると次の週末です。アセアセ。
あっ、超久しぶりに『記憶の断片』 2003年7月分(笑)もアップしたので、よかったら見てね☆

≪12月1日≫ 『帝龍降臨』初挑戦
リンバスチームで何回か勝利を収めてきた『應龍来来』の戦利品【帝龍の玉】がたくさんたまったので、そろそろその先のBF戦『帝龍降臨』に挑戦してみよう!ということになりました。
クエスト『日輪を担いて』より難度の高いバハムート戦です。
どのように難度が高いかというと、今回のバハムおやびんはHPが10%減るごとにメガ・ギガ・テラフレア、20%減るごとに子分を1体ずつ全4体召喚するのだそうです。
手強いというより、ちょっとひきょうものですね。(´_ゝ`)
喚ばれる龍は、ヴリトラ、オウリュウ、ヨルムンガンド、ティアマットと、そうそうたる顔ぶれですが、いずれもHNMとしてフィールド等に現れるものよりHPが極端に少ないそうで、いわば分身みたいなものでしょうか。こいつらを速攻倒しつつ、1時間以内におやびんをやっつけるという、非常にエキサイティングなBF戦。麒麟戦みたいなイメージかしらん??
そして初挑戦の結果は……見事玉砕☆(爆)
憧れのよるむんさんには会えたけど、削りきる前になぎ払われてしまいました。あわてふためいていたので、しゃしんもありません。(ノ∀`)
次回はせめてSS撮るぞ~(違)
Pat050321165106a
ウルガランのよるむんさん (2005年3月撮影)

≪12月2日≫ 赤AFコンプリート
土曜日は赤魔のレベル上げに行こうかな~とウロウロしてたら、LSでスカちゃんが詩人AF3のオバケ退治に行くと話しているのを小耳に挟んだので、それならと、お手伝いがてらこちらの赤AF3もお手伝いしてもらっちゃおう協定が成立。
スカちゃん・ドロたんと3人でオバケを倒しに行っている間に、はるちゃん・りくたんも現れたので、パトは赤に着替えてついでに箱探しまで護衛してもらえることに♪
AF3のドールも難なくクリア、宝箱も古墳で苦労した分を帳消しにするかのようにあっという間に見つかって、ついに赤AFが全部そろいました。みんな、ありがとう~☆(=´∇`=)
Pat061203024257a
さっそくマネキンに着せて満足満足。
なんか、このまま預かり所に放り込んでレベル上げ熱は下がりそうな気もしなくはないですが……まあ、実際に袖を通すのは来年あたりの目標ってことで。ホホホ。

≪12月3日≫ 『畏れよ、我を』~Round?~
ぎーしゅけ・おんちゃ・るなさんのプロM・オメガ&アルテマ戦。個別に行ってる分もあるので正確に何回目かはちょっとわからないけれど、LSで挑戦するのは今年4月に敗退して以来、実に約8ヵ月ぶり。
Pat060417012438a
前回挑戦時の模様 (2006年4月16~17日)

そういえば、リアルパトはこの翌日に階段から落ちて右手首の骨を折ったんだっけなぁ。。。
験直しと厄落としも兼ねて、なんとか今年中には勝利して、気分よく新年を迎えさせてあげたいところでしたが、残念ながら今回も敗退。2戦して、どちらもアルテマであとわずか。手順・作戦的にはほぼ完成していると思うので、あとは時間との戦いですね。オメガでのゾンビを1回までに抑えられれば確実に勝てるはず。
それにしても、45分タイムトライアルなくせに、途中に挟まれるイベントムービーの長いこと……。いくら後でゆっくり詩人にウタってもらえるとはいえ、“その時”にじっくり楽しめなかったら、せっかくの見応えあるイベントも感動半減ですよねぇ。
せめてイベント中はタイマー停止になるとか、でなかったら60分制限にでもしてもらいたいものです。まあ、本来バトル30分で想定して、イベント分含めて45分になったのかもしれませんが。
2時アビ使うので、なかなか即やり直し!といかないところもネックですが、この日はなんとコルセア夜月たんの「ワイルドカード」大当たりで連戦が可能に☆コルセア偉大~(*´∀`*)
というわけで次週もコルセア応援隊、待機よろしくね!(笑)
Pat061203234353a
船上の夕焼けはとてもとても綺麗でした。

一応、称号は「オメガになる者」になったけど、これってアルテマには負けましたと宣言してるようなビミョーな称号ですな。(´_ゝ`)
次回は勝ちますぞ!

|

« フルールちゃん引退 | トップページ | ワラタ! »

[20]バトル記録」カテゴリの記事

[33]赤魔道士」カテゴリの記事

コメント

いろいろおつーノシ
称号「アルテマの負けた者」
とほほ ヽ(;´д`)ノ

投稿: るな | 2006年12月 8日 (金) 10:25

今度はどこも折れてませんか?^^^^^

ジョブを選り好みするプロMでは、赤というのは結構微妙なジョブらしく、大変役立つ場面もあればどうでも良い(他ジョブの方が良い)様な時も多い。
今回も、実際赤で何が出来るのかと言えば、(私のスキルで…ですが)弱体(レジられなければ赤じゃなくても良い)と体力回復(赤じゃなくても良い)とたまに状態回復(サポ白だと石化・病気等は治せないしイレ使えない)、ラッシュ時の精霊と言ってもダメはたかが知れてるし、他ジョブのほうが良いんじゃないかとも考えてしまいます。
リフレにしても、あの(MP大量消費の)状況では焼け石に水程度に感じられるしジュース飲む人も居るし、10分に一度しか使えないコンバもオメガで1回とアルテマで1回使えれば良いくらい…

私が下手なだけかも知れませんが…(;^_^A

投稿: おん | 2006年12月 8日 (金) 11:22

いろいろお疲れさま~☆

>帝龍
あっさりやられちゃったけど楽しかったですーヽ(`Д´)ノ
なんだかクセになりそうな勢いで、やはし私はこういうのと戦うことが好きみたいw
もうご存知かもだけど、今夜の帝龍戦が正式に決まったようですよ。
前回は様子見・・・今夜こそは必ずやヽ(`Д´)ノ
・・・否、召喚2匹目くらいの謙虚さでいこう・・・(/ω\)

ウル山のヨルムンさまだけど、放置されてることも多いし、今度みんなで突撃したいなぁ・・・
と思いつつ、社長に言い出せない私w

>赤AFコンプ
おめでとうです~☆
姉さんは結構、ひとりでちゃちゃっとやっちゃうトコがあるけど、いくつかを同行できてよかったです♪

ところで、なんでマネキンが着てるの^^^^^
あの赤色は姉さんの緑髪にきっとよく似合いますよъ(`―´)

>PMマメット、オメガ、アルテマ3連戦
奮起したぎーしゅけが大金を投じて挑んだだけに、ちょっと悔しかった(ノД`)
いいトコまではいけてたのになぁ・・・
次も私を選んでくれるなら、絶対に仕返ししてやる~ヽ(`Д´)ノ

投稿: はる | 2006年12月 8日 (金) 15:05

★るなさん
うああ……いやすぎな称号。ヽ(;´д`)ノ
でも、アルテマに勝っても、ミッションの人が「アルテマになる者」の称号になるのは一瞬の間のことなんだよねぇ。。。(・∀・)

★おんちゃ
今度はどこも折れませんでした。^^^^^^^^
本当はこういう強敵相手のバトルこそ、いろんな編成で何度も挑みたいのがゲームというものだと思うけど、時間もゲーム内資金もないフツー人の身ではなかなかそんな遊び方は実現できないのが歯がゆいよね。(だから、いろんなへんてこ編成挑めるドラ戦や闇王戦がスキ☆)
赤魔については、そう悲観したものではないと思います。
オメガ・アルテマの命綱は盾と白だと思うけど、特に白のMPが切れたら終わりなので、白の分までケアルするくらいのMP配分でいいくらいじゃないだろうか。
それでももちろんいっぱいいっぱいだろうけれど、単純に考えても2人分のMPを座らないで使えるというのは十分強みだと思えるよ。
黒はアタッカーの爽快感は味わえるけど、しょせんMPがある間のことだけなので、案外こういう強敵戦では同時に無力感もかみしめがち。どのジョブもそれぞれだよね。

★はるちゃん
わー、のろのろしてたら遅刻しちゃう~。アセアセ。
今日はせめて時間切れまでは戦いたいねえ(笑)
まあ、1回や2回であっさり勝てたら、何も情報のないところから戦法を編み出した先達の皆さんに申し訳がないので、もう3回くらいは負けても大丈夫^^^^^
プロMもだけど、失うものが何もなければもっともっと気楽なんだけどなー。でも、実際は何を失ってるわけでもないんだけれどね……ゲームなんて、もともとヒマつぶしのためにやるものだし。
遊びが本気になるのは、ちょっと怖い感じもします。

とはいうものの、まさにもう後がないみたいな意気込みで挑戦したぎーしゅけは、勝たせてあげたいねえ。
非力なシーフとはいえ、いろいろ研究して火力も上げたし、戦力としては十分遜色なかったので、回数さえこなせばいけると思うんだけれど。というか、ぜひともあの編成、あの面子で勝ちたい!
とりあえず私も週の真ん中の安いうちにポリマー1個(爆)買っておきましたwww

投稿: ぱと | 2006年12月 8日 (金) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルールちゃん引退 | トップページ | ワラタ! »