« 週末のあれこれ | トップページ | サンド移籍への道(1) »

2006年11月 2日 (木)

からくりカプリツィオ

“カプリチオーソ(気ままに気まぐれに) カンタービレ(歌うように)”
ドラマ『のだめカンタービレ』、バカバカしさが何気にハマってます。
仮装劇っぽいドタバタギャグは原作コミックを踏襲しているのでしょうか? お笑いはドラマになると演出の巧拙が際立って目につくものですが、この監督さんは上手ですね。

先週末の活動日記を書こうとしてたら、もう次の週末ですが……。連休うれしいけど1週間早すぎ。
今週はサンドがサルタを取っているにもかかわらず最下位、バス1位という状況なので、礼服ゲットまでの戦績6000ポイントをなんとか工面して、わたしもサンドリア移籍を果たしちゃいたいところ。
最近、LSのみんなが軒並みサンド人になってしまって淋しいし、ミッション盛り上がってるときに一緒にやりたいしね。。。
1位なら獲得戦績1.5倍だし、経験値40000ポイントくらいでなんとか……うーんうーん;;
メリポで40000なら早そうだけど最近のメリポPTはアトルガンエリア主流だし……赤Lv45をLv51まで上げれば45300ポイント……低ジョブならLv7からLv20まで上げて41600……と、考えてるだけでまた週末が過ぎそうなヤカン。
とりあえずOP補給するか^^^^^^^^

≪週末気ままレベリング≫
と、そんな危機的状況が訪れるとは夢にも思わなかった先週末は、ぞるたんと気ままに遊ぶソロレベリング・からくり編。なんてったってマトンの名前がCapriceですから、マジメにPTで稼ごうなんて全然考えてもいませんのよ。(´_ゝ`)
Pat061028185037a
Lv25になったら、クフィムのほとんどのカニがおなつよ~つよ+++になったので、結構いい感じに狩りができました。まあ、カニはミミズに比べるととても硬いので、つないでも2チェーンくらいですが、途中にミミズがはさめれば3~4チェーンなんてことも。(=´∇`=)
Lv25⇒Lv26に必要な経験値は5300ポイント。上がりたてから始めて1000ちょっとまでの約6000ポイントを、Tパール2回分の3時間で稼いだので、だいたい時給2000くらいでしょうか。
いま、ぞるたんは1回の呼び出し90分、狩れるモンスは30体までなので、1体あたり100~120くらいを3分1体のペースでやってる感じかな?
Pat061028181502a
ひさびさのクフィムのオーロラ。何度見てもやっぱりしゃしんを撮ってしまう(笑)

≪カプたん、ドラでびぅ≫
土曜の夜は、最近サンドへ移籍したおんちゃのドラゴン戦が催されることになっていたので、Lv25制限で装備もちょうどいいし、からくりで参戦してみました。
Pat061028221021a
今回のメンバーは、赤(主役)ナモ赤黒か、と構成的には良編成ですが装備は見ての通り。フツーなのはわたしとちょむさんだけ?(゚Д゚)
Pat061028221354a
カプたんは、挑発でちゃんとタゲを取れていました。(´∀`)
攻撃力もなかなかだったみたい。みんなが素手だったからかもしれないけど……。
Pat061028221427a
とりあえず楽勝。おんちゃおめ~♪
闇王同様、ドラ戦もすっかり面白バトルの対象ですね。

≪カエル獣人ポロッゴちゃん≫
VU後何度目かのビシージ。
テンポラリアイテムの支給や、オープニング&エンディングイベントの変更で、冗長な感じになってきたビシージも楽しさアップ☆ 目下の楽しみは、巨人の薬&魔人の薬でHP1400・MP2200、古代II連発ヒャッホイですが……。
なんとマムーク軍に、あの話題のUMA(ウマではナイ)ポロッゴちゃんが!!
Pat061029211124a
「獣人」に分類されてる割には、見た目まったくタダのカエルなんですが……。魅了ワザを連発してくるらしく、しゃしんを撮るのに夢中になっていたら、操られた人々にボコボコにされていつのまにかちんでいました。(・ω・)
そんなワケでポロッゴちゃんの真の強さは未体験。あの伝説の魔法「トード」を使うというウワサは本当なのでしょうか?? また会いたいな~。

≪特使の御楯≫
日曜日はLSのみんなと待望のアトMバトル編。
ウィンダス大使カラババ様と一緒にハルブーンのナバゴ処刑場に乗り込んで、怪しい近東のヒミツに迫るのです!
Pat061029230718a
トロールの国で作られている(?)合成獣キマイラ。劣化ベヒーモス?
Pat061029231136a
冒険者の風のウワサでは、ブチ切れたカラババ様の魔法攻撃がそれは凄まじいと評判なので、わたしたちもわざとカラババ様に敵の攻撃が当たるように仕向ける作戦を試してみることにしましたが……古代魔法II連発のくせに全然タゲを取らないんですのよ、この御方は!!^^^^^^^
範囲ダメージで減っていく仲間の体力を回復するだけでケアルヘイトをがんがん稼いじゃって戦闘不能になったりもしましたが、とりあえずカラババ様のお力により撃破。期待のブチ切れは見られませんでした。残念。

後日談によれば、カラババ様はこのナバゴ行の後、皇宮で大暴れ魔法演舞を披露して、どうやら魔笛までもう一歩のところまで迫った模様ですが、残念ながら詳細は語られず。(笑)
今回の近東訪問で、ますます魔笛の脅威は確実なものになったみたいです。今後の展開も楽しみ!

|

« 週末のあれこれ | トップページ | サンド移籍への道(1) »

[02]ミッション」カテゴリの記事

[20]バトル記録」カテゴリの記事

[41]からくり成長記録」カテゴリの記事

[15]アトルガン」カテゴリの記事

コメント

いろいろと乙~ノシ
サルタを落としたサンドが良いですなwww
他はもう、全然分かりませぬ。
特にアトMは予習さえしてないよ(´・ω・`)
リアルが忙しくてね~ (´Д⊂
で、リアルパトさんの怪奇祝い(←本当にこの文字でメールがきた)は、
いつやるんだ?www

投稿: るな | 2006年11月 4日 (土) 13:37

プチベヒーモス楽しかったですね!
PTのオーダーは「カラババさまをブチ切れさせましょう」作戦だったけど、ナイトとしては敵前で後向かないといけないハメになるわ、HPも全然減ってないのに、ケアルが薄いだの散々言われて、こっちがブチ切れざますわよ~~~(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

あ、失礼しました(/ω\)

というか、せいさん・・・
ナイツともあろうものが裸で戦うとは(一_一)
今夜あたり教育的指導を・・・(ニヤリw

投稿: はる | 2006年11月 8日 (水) 19:55

★るなたん
サルタを落としたサンドにすかさず移籍をするあたり、るなさんも抜け目ないわね。( ̄ー ̄)
まあ、ミッションやなんやかやは、まとめて時間が取れるようになったときに、またじっくりと。
怪奇祝いは……この分だと忘年会??

★はるちゃん
キマイラ戦は、たぶんマジメにやれば数分で終わったのではないかと(笑)
カラババ様のブチ切れを見るには、最初の攻撃を仕掛けたあとはマラソンとかでしのいで、一切手出しをしないようにしなくちゃいけなかったみたいね。。。
なんだか理不尽だwww
自分の分では一度しか見る機会がないだけに、いろいろフクザツな気分。(´ω`)

投稿: ぱと | 2006年11月 9日 (木) 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末のあれこれ | トップページ | サンド移籍への道(1) »