« “なつやすみの宿題”特集号 | トップページ | ジュリアの出稼ぎレポート »

2006年9月 1日 (金)

ぱとのチョコボ育成日記

≪チョコボ育成スタート≫ (2006-08-22)
いよいよ待ちに待った冒険者の手による「チョコボ育成」が、VCS(世界チョコボ厩舎協会)に認可されて今日から解禁となりました!
実は、どういう経緯でチョコボ育成が冒険者の手にも委ねられるようになったかは、クエスト『逃げ出したチョコボ』できちんと語られるのだけど、別に手順を踏まなくても、チョコボ卵はBCNMや店売りでも手に入るので、卵を持って三国厩舎へいけば、いきなり育成を開始することができるのですね~。
このへん時系列を気にする人には【むむむ。】かもしれませんが、そんなことを言っていたら三国移籍なんて矛盾の極みなので、さくっとスルーしときましょう。

さて、まずは卵ゲッツ。
前回バージョンアップからアトルガンのBC戦でチョコボの卵が手に入るようになったというので、パトのリンクシェルでも代表的なプーク戦に挑んだりしてきましたが……パトの回は残念ながら敗北。(つД`)
解禁日から始められないのかぁ、と、いささか気落ちしてその日を迎えてみると、なんと、ル・ルデの庭の子ミスラショップで卵を販売してるというじゃありませんか!!!
さっそく駆けつけてみると、なんとなんと、3種類も売っています!
しかも1個1040ギルです!!
とてもとてもダマされた気分ですね。(´_ゝ`)
(その後、クエストでも手に入ることが判明してさらにダマされた気分になりましたが。。。)
とりあえず店頭で5分くらい迷ったあげく、「ほんわかあたたかい」卵を買ってみました。
この日は空活動の集合時間が迫っていたので、卵を抱えたままお出かけ。解散後、さっそくバスへ飛んで帰って厩舎に卵を預けました。

Pat060825153859a
バストゥーク厩舎の調教師はガルカのZopagoさんです。
その後の情報で、ギャロップアビリティを付けるにはサンド厩舎で育てないとダメらしいというショッキングな話も判明しましたが、これから毎日お世話になる調教師さんがガルカというだけでパトは満足です。(*´Д`*)

≪トカゲ卵狩りの日々≫
卵の間はお世話といっても見守ることしかできないので、ヒナが孵るまでの間にエサを準備しておくことにしました。
ウィンとバスの食糧倉庫では、定番の穀物と野菜の栽培を一時停止して、新実装の「謎の野草の種」を栽培開始。店売りで買えない素材が育つまでは、とりあえずすぐに作れる「ベジタブルペースト」を量産。
ところがこれに使うタマゴが、トカゲの卵なんですねー。最初の頃こそクロウラーの巣へ行けば、サポなしでも30分で2Dくらい狩ることができましたが、情報が出回るにつれ、トカゲのメッカはどこも涸れ涸れ状態に;;;
仕方なくドロップの非常に悪いエフトから集めるハメになりました。
Pat060828232351a
約2時間で卵16個、エフトの皮2枚、上質皮1枚……。ここはNMエフトが沸けばケアルガピアスの可能性もあって、ちょっぴりおいしいのですが、この日はわかず。がっかり。

≪ヒナチョコボ誕生≫ (2006-08-26)
Choko_egg
卵を預けた日から丸4日。
預けた時点からリアル96時間でチョコボの卵は孵るそうですが、そんな情報が出回るまでは、毎日厩舎を訪ねては今か今かと見守る繰り返し。
実はパトが卵を預けた時間は真夜中2時半過ぎなので、1日の飼育状況が更新されるタイミングがものすごく微妙;;;チョコボが育ちきるまで、これから1ヶ月近くは寝不足の日々が続くのかと、ちょっとくじけそうな気分になりましたが、生まれてきたヒナは………

ウルトラハイパーエクセレントぷりちぃぃぃぃぃ!!!!!(≧▽≦)
なんか、もう完全にやられたなって感じです。
というか、これ、このまま大きくならないほうが……(((((爆)))))

ぱと家はPS2なのでスクリーンキャプチャーできませんが、ど~しても画像を手元に欲しかったので、イケナイこととは思いつつ、さる動画サイトから切り取ってきちゃいました。(/ω\)

Choko_hina1
どこを取っても可愛らしさの極致!! (*´Д`*)

Choko_hina2
パトのヒナではまだ見たことない「おすわり」姿。そろそろウチでも見れるかな?
※その後、フェルのチョコボが誕生してようやく気づきましたが、この「おすわり」ポーズは「夜鳴き」状態のときのものだったのですね~。具合の悪いときのチョコボちゃんは、ほんとに切なそうな表情で、胸が締め付けられるようです。。。(2006.09.12追記)

|

« “なつやすみの宿題”特集号 | トップページ | ジュリアの出稼ぎレポート »

[70]チョコボ」カテゴリの記事

[71]チョコボ育成」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ、折りたたみ機能初めて使ってみたけど、トップページにある時しか機能してないや(爆)
ヒミツ画像が全然ヒミツになってないけど、もうチョコヒナ写真はあちこち出回ってるから、まいっか☆
実物見たときの感動は全然ちがうしね(=´∇`=)

投稿: ぱと | 2006年9月 1日 (金) 20:59

この記事へのコメントは終了しました。

« “なつやすみの宿題”特集号 | トップページ | ジュリアの出稼ぎレポート »