« ときめきメモリガル | トップページ | チョコボとおでかけ »

2006年9月16日 (土)

続・ジュリアの出稼ぎ日記

は~い☆ジュリアーノよ♪
8月に引き続いて、アタシもアルザビでお仕事がんばりました。
今回は、ワジャーム樹林を抜けて獣人拠点のマムークまで行く大冒険に挑戦☆ それから、アトルガン・ミッションの続きでサンドリアとジュノまでお使いにも行ってきました。(=´∇`=)

≪バラカフ回想録≫
昔冒険者だったバラカフさんの思い出の場所へ行って、記憶どおりの「しゃしん」を撮ってくるオシゴトね。
思い出の場所はたくさんあるらしいけれど、アタシにできるのは最初の1枚くらいかな。パトもまだ最初のしかやってないし。
Jul060916041635a_1
ワジャーム樹林から見はるかすゼオルム火山の景色を撮ってくるんだけど、「くもり空」っていう注文にあわせてお天気待ちするのがちょっと面倒ね。でも、このへんは周りにアクティブモンスターもいないから、張り込みしてても安心よ。

≪始まりの夜≫
敵兵のマムージャと密かに会っているらしい皇国軍の兵隊さんの様子を調べるオシゴトよ。
最初は夜のワジャーム樹林でこっそり張り込み、次は敵の本拠地マムークまで行かなくちゃならないから、戦闘はないけど結構大変。
何が大変って、なにしろ地図がないことね^^^^^
マムークへはワジャーム樹林をぐるりと反時計回りに行けば、遠いけど比較的間違いなくたどり着けます。チョコボでいけば安全で速いんだけど、帰りにデジョンをしたかったのと、死んでも痛くない(←これ重要)ジョブってことで黒魔(Lv18)を選んだので、まだ乗れませんでした。(つД`)
アタシの中に残るパトのおぼろげな記憶を頼りに、最初は北西のつきあたり、<E-6>バラカフさんの「撮影ポイント」へ。そこから南下して右壁沿いに<E-12>のマムーク入り口へ。サイレントオイルとプリズムパウダーをたくさん持って行ったけど、アクティブがいる場所は限られてるし周囲も広いから、あんまり使わなかったわね。
Jul060916042705a_1
敵地に潜入。クゥダフの拠点ベドーにもまだ行ったことないのに……キンチョー☆
Jul060916042803a_1
見張りの目を盗んでインビジを切って、素早く???をチェック。イベントが終わったら死んでるんじゃないかとドキドキしたけど、無事見つからずにデジョンで脱出成功。
Jul060916043407a
白門へ帰って隊長さんに報告して白銀貨1枚ゲット。
皇国の兵士さんたちもマムージャ軍の戦士さんたちも、必ずしも戦いたくて戦っているわけじゃないのよね……。いろいろと切ないエピソードでした。

≪消えたカボチャ頭≫
シャララト茶屋にたむろするグルメ集団「エピキュリアンズ」の団長さんにかかった魔法を解くために、ワジャーム樹林で「虹苺」を採ってくるオシゴト。
収穫ポイントはマムークの近くの広場によくあるので、ついでに採ってくることができました。アクティブモンスがいっぱいの場所に現れることが多くて、スリル満点よ☆
Jul060916044040a
シャララト茶屋で報告して、白銀貨ゲット。おいしいオシゴトね。

≪王子の告白~傭兵のつとめ≫
さて、細かいオシゴトも一段落ついたので、ようやくライファルことトリオン王子の書状を届けにサンドリアへ足を運ぶことに……。
サンドリアは遠いけど、今年は「冒険者さんありがとうキャンペーン」でもらってあった「王国厩舎カラー」があるからひとっ飛びよ☆ これ、とっても便利ね。ほかのももっともらえる機会があればいいのに。
Jul060916044801a
ハルヴァー宰相に報告して、日付またぎでジュノへ。
Jul060916050314a
ついでに迷子のチョコボを届けてサンドの魔行符もゲット。
Jul060916051840a
ジュノでは4国会議に出席して青銀貨10枚をゲット。
Jul060917073912a
そして、アルザビに戻ってライファルさんとナジャ社長から白銀貨を1枚ずつゲット。ちょっとサギみたいだけど、もらえるものはありがたく頂戴しなくちゃね☆

とりあえず、アルザビでのアタシのお仕事はここまでで終了。
でも、モグロッカーの3段階目の拡張がまだなので、パトの皇国戦績が貯まるまで、もうしばらくアルザビ駐在は続きそうです。
   *  *  *
参考までに、戦闘ナシでアルザビで稼げるアトルガン硬貨は
【クエスト】
・山猫傭兵キャラバン4国…霊銀貨1枚
・「グルメな人々」…青銅貨3枚
・「ふたりのバランス」…青銅貨3枚
・「ことばのパズル」…青銅貨1枚
・「バラカフ回想録(初回)」…白銀貨1枚
・「消えたカボチャ頭」…白銀貨1枚
・「始まりの夜」…白銀貨1枚
【ミッション】
・「東風」…青銅貨10枚
・「西風」…白銀貨2枚
――――――――――――――――――――――
計:霊銀貨1枚・白銀貨5枚・青銅貨17枚。
あと、がんばればナシュモの 「封滅トレージアンター」でも青銅貨が1枚ゲットできるけど、今回はパスかな。

|

« ときめきメモリガル | トップページ | チョコボとおでかけ »

[02]ミッション」カテゴリの記事

[52]ジュリア」カテゴリの記事

[03]クエスト」カテゴリの記事

[15]アトルガン」カテゴリの記事

[07]ヴァナ百景(風物)」カテゴリの記事

コメント

すごいよジュリア~~ww
バラカフ回想録は、3時間曇り待ちをしたところで
イヤになってしまってそのままですw
じっと待つのが嫌いなので(ノ∀`)

今はお天気を教えてくれるNPCも配置されたので
ちょっとは楽になったのかな。
面倒で放置してるクエストもぼちぼち進めてみようかしらw

投稿: さら | 2006年9月21日 (木) 08:27

勇者だなぁwww
クエは実はあんまりやってないわたしが通りますよ(´_ゝ`)
写真とか全然やってないから、
【よくやった!】としか言えないwww

投稿: るな | 2006年9月21日 (木) 17:01

★さらさん
うふふ、ありがとぉ~(*´∀`*)
お天気待ちはやっぱり「時間のムダ~!ヽ(`Д´)ノ」って思っちゃいますよね☆ 本当なら晴れてるほうがずっとキレイな景色なのにぃ。
アタシも、あんまり曇らなさそうな時や夜の間は倉庫整理をしたり、リアルパトの用事をしたりして時間つぶししてました。

★るなさん
ありがとぉ~(*´∀`*)
るなさんなら獣使いであちこち出かけるついでに写真とれそうなのにぃ☆
バトルなしのクエは1人で気楽にできるのがいいところだけど、確かに時間はかかるかな……。でも地図ナシ大冒険はすごく面白かったでぇす♪

投稿: じゅりあーにょ☆ | 2006年9月21日 (木) 21:58

この記事へのコメントは終了しました。

« ときめきメモリガル | トップページ | チョコボとおでかけ »