« やっぱり更新してないけど | トップページ | 白馬鹿ジェル »

2006年3月22日 (水)

ねんがんの……

お仕事飽きました。
なんとかして^^^^^^^^^^^^^^^^^

と、バタバタしつつも先週16日は『ナルニア国物語』を観てきました。
原作は『指輪物語』と並んで英国ファンタジーの頂点に立つ超ロングセラーですが、『指輪物語』が徹底して大人向けの映画に作られたのに対して、こちらはしっかり子供目線な作りなのが好印象ですね。
CGだとか演出的観点からすれば、どうしても『ロード・オブ・ザ・リング』に比べて底の浅い面は感じてしまいますが、単純にナルニアの“世界”に入り込んで楽しむ分に不足はありません。「童話」はこうでなくっちゃ。
何といっても映画の真髄、配役とその演技がまた見事です。
それにしても、今後、原作7巻分全部作る気なのかな~。「第1章」とかタイトルされてるくらいだから、当然もう続き作ってるんだろうけど、気の長いお話。
ハリポタと違って、子役が年とって困る心配だけはなさそうだけれど(爆)
http://narnia-jp.com/

さて、「ねんがんの……」3題。

Pat060319170423a
まずは、白マート爺たんにヘキサをぶちこんだあの日から8ヵ月(爆)、ついに白で勝利を収めてきました。
今回は、殴りたいキモチをぐっとこらえて、正統的に耐え忍びました。
Lv72になっちゃってたので、装備的・MP的に余裕すぎるかな?と思ったけど、それなりに赤くなったりもしました。自己回復するだけの5分は長いですね。(´_ゝ`)
75になってリレイズ3を覚えたら、臼装備を極めてまた挑戦しようかなあ。

Pat060320013901a
お次は、みんなのスイフトベルト取りのおこぼれで、竜騎士用白ぱんつ「レオーサブリガ」をげっと☆
自分ではけないけど、前に同じの取ったとき邪魔で店売りしちゃって、マネキンを手に入れたときに着せられなかったのがずっと心残りだったのです。
Pat060320014449a
それにしても、ただのヘンタイ少女みたいですね。^^^^^

Pat060322010003a
3つ目は、たぶんクエを受けて1年か2年くらい放置されたままだった『君への忘れ物』をついにクリア!!
報酬にスリプガ2がもらえるクエストですが、Lv56あたりのレベルでは、フルアラでも無理なんじゃないかと思っていたけど、その通りな感じのバトルでした。数の暴力で削ることはできると思うけど、Lv60程度では盾が一撃で死ねそうです。。。
ま、何はともあれ、イルミダおばあちゃんと占い師の2人の物語に決着がつけられて(?)満足満足。いいお話に心温まったあとは、スリプガ2がいくらで売れるかがワクワクです。(時価150万相当)

|

« やっぱり更新してないけど | トップページ | 白馬鹿ジェル »

[83]ファッション」カテゴリの記事

[32]白魔道士」カテゴリの記事

[84]マネキン」カテゴリの記事

コメント

ぱんつ姿の横で頬を染めるぱとさん ステキww

『君への忘れ物』のクエはまだ発生してないので、
競売で買って覚えたんですが
覚えた当時の価格の倍以上の値段で取引されてて
ちょっとびっくりです。
LV75くらいだと、何人くらいでいけるものなんでしょう?
クエを進めて私も行ってこようかなwお金厳しいしw

最近忙しくて映画は元より、DVDすら見る時間がありません・゚・(ノД`)・゚・
『ナルニア国物語』は見に行くつもりでいますが、
今回も行けそうにないかなあ・・・。
ハリー・ポッター(炎のゴブレット)も結局見損ねたんで
DVDで堪能しようと思いますw
最近は割と早くDVD化するんでうれしいw

投稿: さら | 2006年3月23日 (木) 09:36

「ナルニア」早く見に行きたいなぁ。
もう、マイカルワーナーシネマズのチケットも用意しているんだけど、学生さんの春休みになっちゃったから、そのあと行こうと計画中です。
スリプガ2もおめw
私はシャウトに乗ってとりに行ったけど、アレは敵もさることながら、周りのお掃除が大変よね。
60代後半のレベリングの場所だしね~。

あ、それからぱとさんは素敵なヘンタイ少女だからおk^^^^

投稿: あいちゃ | 2006年3月23日 (木) 10:17

(;゚д゚)ァ.... スリプガ2クエはオラも受けたままだった・・・。

tu-ka、こっちも仕事忙しすぎw
もう笑うしかないね・・・ハハハ・・・( ´Д`)=3ハァ・・・

決して姉さんを避けてログインしてるワケじゃありませんからw

投稿: 長老だぁ | 2006年3月24日 (金) 22:07

ナルニアは見たいと思ってるけど、最近は劇場へ全然・・・(´Д⊂

スイフトベルトのお手伝いありがとうでした☆
姉さんもどうやらステキなお土産を持ち帰れたようでよかったです^^^

スリブガクエは、かの姉さんがやってないなんて意外でしたw
目玉NMはなかなか歯応えがありましたよね。
戦闘中落ちてしまったけど、みんな無事でなによりでした♪
スリプガの方は倉庫に送ってそのままにしてます^^

白でのマート戦お疲れ様でした~☆
それにしても戦闘より、移動の方が大変そうだった気もしないでもないけどw
次回は是非、白用ホーバージョンでヽ(`Д´)ノ

投稿: はる | 2006年3月25日 (土) 17:05

いろいろおつーノシ
ナルニアはわたしも見たいな~w
そう言えば、スリプガ2クエをまだコンプしてないやw
目玉倒した所で止まってますwww
いや金庫の空きがなくてね(´・ω・`)
やっぱりねんがんと言う位なのだから、
いつか白で爺を殴り倒してくださいwww

投稿: るな | 2006年3月27日 (月) 12:15

★さらさん
恥らっているより、どう見てもニヤけている。。。
(* ̄ー ̄*)
わたしはプガ2は、当時ちょうどジラMを進め始めたところで、鬼のLSリーダーからBC攻略のために必須だから覚えておくようにと指令を受けて買いましたが、3万くらいでもブツクサ言った記憶があります。(笑)
他のガ系魔法同様、スリプガはフィールドではある意味「禁断の魔法」扱いなので、普通のPT生活をしている分にはあんまり使わないんですよね~。
この日は70以上の(ナ赤赤黒白白(狩))と60くらいの(侍黒(赤))(9人で入れ替えあり)でしたが、アイズオンミーがヒヤヒヤしたくらいで、それほど危機的な状況はありませんでした。
アーリマンだから魔法無効バリアとか遠隔無効バリアとかうざくてなかなか削れないし、ガも怖いけど……。
Lv5石化に備えて75未満で5の倍数じゃないレベルの白を混ぜておくのがミソです☆(←私)

映画はなんでもそうだけど、空想世界にひたるという意味ではなるべく大きな画面で見たいですねー。
でも、すごく長い映画だったので、おうちでゆっくり堪能するのもいいかも☆ 実は、ビールも飲める映画館だったので、クライマックスあたりで耐え切れなくなってトイレへ駆け込むという失態をやらかしてしまいました。(ノ∀`*)

★あいちゃ
ナルニアは音楽も私好みですごく良かった~。
もうDVD購入決定☆
プガ2戦、SSの端にも写ってるけど、カニがからんだり何かとせわしなかったです。水エレがわかなかったのは心からラッキー。
白サブリガは……やっぱり自分ではくより眺めたほうがイイものだと、しみじみ思いました。(*´Д`*)

★だぁちゃん
年度末はのう。。。
それに仕事に加えて送別会やら何やらも重なったり……。
わたしも先週はお休みの日しかまともにログインできなかったよ~。
この春を乗り切ったら、あ○ちゃお姉さまが慰労会でも企画してくれるかもしれないので、がるばりましょう~☆

★はるちゃん
スイフトベルトおめでとう~♪
自分もはけるサブリガが出ればもちろんもっとうれしかったけど、今はマネキンがあるから大丈夫☆ この頃、裏でだれもロットしないAFが出ると、なんとなくロットしちゃおうかな、なんて思ってしまうwww
クエストは大好きなので、受けられるものは片端から受けてあるんだけれど、お金がかかるものと、根気がいるものと、バトルが手強いものは停滞してます。
サンドの堀ブナなんて、たぶん生涯終わらないと思う。^^^
白爺戦は、ギデアスなので行くのだけは他のどこよりもラクよん。

★るなさん
クエでもらえるアイテムは、ほんとに使うときまではコンプさせないで預けておくのもアリかもねー。
わたしは最初からお金目当てだったから即刻競売に入れたけど、手数料6万払ってまだ売れないYO!!wwwwwwwww
マート爺たんには、白75になったら究極の臼装備をそろえてまた挑戦したい☆ そのためには臼ヨロイと白馬鹿ジェルを手にいれなきゃ^^^^

投稿: ぱと | 2006年3月27日 (月) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり更新してないけど | トップページ | 白馬鹿ジェル »