おまちかね!+???
★★★モグボナンザ速報★★★
1等 19367
2等 3004
3等 800
4等 27
5等 3
-------------------------
だった模様。
とりあえず80%確率の4等はイタダキ☆ヽ(´∀`)ノ
2等・3等は調べる前から終わった!!!
残るワクワクの1等は、おうちに帰ってからじっくり確認することとして(ちなみにパトは5等1個のみ(/ω\))……こっちの次回バージョンアップ情報も、ちょっと気になりますねー。
≫カンパニエの新要素・調整 (公式:2009/06/15)
いよいよ北方2エリア開放と、上位勲章2つが追加されますねー。
って、まだ最高勲章までいかないのねっwww
ん~~~。ズヴァール城含めて、アルタナ編クライマックスまでお預けってことでしょうか。
というより、最高勲章であるからには、アルタナシナリオのクリアでもらえるほうが理に適ってると思うけど……でも、カンパニエサボってると勲章期限切れたり剥奪されたりするから矛盾しちゃうかなー。
それはさておき、ついにおまちかねの連合軍戦績交換品・胴シリーズが登場ですねー!
パトはもう1年以上前からコブラ胴は前衛用も後衛用ももらうって決めていたので、しっかり収納2つ分空けて待ってましたヨ!!
できれば即マネキン行きじゃなくて、モリガンや薄金をあきらめてもいいくらいの性能に仕上がっててくれるとうれしいんですが!!!
もひとつ気になる新要素として、「ユニオン」とやらが導入されるようですが。
要約すると、いままでアライドタグを受けてカンパニエバトルに参加していたのに加えて、この「ユニオン」というのに任意参加して活躍すると、経験値やリミポ以外のメリットとして戦利品獲得のチャンスが得られるってことのようですねー。
イメージとしては、デュナミスみたいに戦利品がプールされていって、一定以上の働きをした参加者だけがロットインできるって感じかな?
戦利品には、裏貨幣だとか素材だとか、獣人血盟軍の団長クラスのモンスターに対応したアイテム(たぶんレア装備とかじゃないかな)が用意されてるそうなので、コンテンツ的に活気は出るだろうけど、人が増えすぎても動作が重くなって遊びにくいし、それこそ“イナゴ”状態で敵がすぐ死んじゃって、十分に査定ポイントを稼げないなんてことになったりとか……利益がらみになると、雰囲気が殺伐となりそうなのが心配。
いずれにしても「一定以上の活躍」っていうのが、どんな基準の条件なのかが気になりますねー。
ジョブごとに有利・不利が出るようでは、ぜんぜん今までの結果が考慮されてないってことだし、みんなに公平感のある調整になってるといいんですが。
そして。
壁たたきの査定ポイントは、もう一度見直すべき。
まっとうな参加者ですらだれも稼げないような仕様にするんだったら、いっそないほうがマシ。
最近のコメント